武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

陳楚河(バロンチェン)・・・天涯明月刀で、気になったので
ちょっと百度ってみたら、デビューは2007年?
陳楚河28歳とかなり、遅いデビュー~
でも、デビューしてすぐに「命中注定我愛你」で人気者になったようです。

と言う事で、視ました!!「ハートに命中100%」
命中注定

主演のイーサンルアンが今一つタイプで無かったのでスル―してましたが…
まさに、台湾ラブコメの王道!面白かったです。
なんといっても、ジョーチェンが可愛い!

地味で皆にいいように使われてるOLの陳欣怡(シンディ)と
アジア最大家庭用品メーカーの若社長、紀存希(ジェイ)との恋物語。
シンディは皆に便利貼女孩(ポストイット女)と言われてるのですが、
この作品、効果的にあちこちにポストイットが出てきます。
便利貼

偶然出会って、そしてあり得ない間違いでベッド♡~なんと、子供まで出来て
と、見はじめた時はいったいどんな展開になるんだ?
と思いましたが、どんどん引き込まれてあっと言う間に視てしまいました。
何度も行き違いやすれ違いがあるけど、飽きることなく
そのたびにハラハラしたりして…
主演女優さんが可愛いのってホントに大切(あ、私こればかり言ってる…)
命中注定2
でも、応援したくなるんです!

お目当ての陳楚河はシンディに恋してていっぱい助けてあげるけど
結局片思いに終わる切ない役。。。
台湾ドラマの典型的ないい人役です!
命中注定3
イーサンルアンより絶対カッコいいと思うんだけど・・・ま、仕方ない

本当に、面白い楽しい作品で、大ハッピーエンド!
なんですが~
このドラマ、最終話が日本では放送されてないみたいです。
あまりにも、ラストが尻切れトンボだったので調べたら、もう一話ありました!
なんと、本来は39話の作品ですが日本では38話で終了、
なぜ最終話がカットされたのかは知りませんが、特典映像とかで
DVDボックスには入ってるらしいです(>_<)
なので、もちろんレンタルにも39話はありません
仕方ないので、動画サイトで中文字幕のを視聴しました。
やっぱり、このラストが無いとすっきりしない~視て良かった!!
とにかく、皆みんな幸せになりましたとさ~☆って終わり方です。


6年前の作品ですが、久々に台湾ラブコメ堪能しました!
それにしてもジョーチェンが可愛くて、一気に見たせいか
現在視聴中の笑傲江湖で彼女は東方不敗なんですが、
武侠ドラマとは全く違う目線で視てしまいます。
そもそも、この役は本来のお話とだいぶ違う設定ですが…、
そのために華の国でも放送時に色々厭なことも言われたらしい
(役者さん自身には全く関係く、改変(改悪)のせいなのに…)
そんな話を聞くと、ますます応援したくなる今日この頃です(笑)


[2014/01/15 12:13] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
もうすぐ今年も終わります、
師走に入って一度更新したきり~
色々と書きたい事はあっても、書く力に欠ける(>_<)
もう少しまめに更新できるように来年は頑張ろう!!

それに、今年は台湾ラブコメをあまり見てないナ。。。
「粉愛粉愛你」が終わってからちょっと遠ざかり気味…
あのドラマは可愛くってホントに好きだったけど、どうしてもラストが。。
まあ、それはいいとして(^_^;)
来年は鄭元暢(ジョセフ・チェン)の「愛的蜜方」もあるし、
霍建華(ウォレスフォ)さんの「屋頂上的緑宝石」も放送される!!
これは、欠かさずに見たい(^_^)
今年放送された作品でまだ見てない作品もそのうちTryします。(笑)

ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~(原題・愛的蜜方)
DATV:1月7日(火)19時より、二話連続~

「屋根の上のエメラルド」(原題・屋頂上的緑宝石)
ドラマチックアジア:1月27日(月)18時より、毎月・火~

もちろん、武侠・古装も!!
宮廷ものはちょっと苦手だけど、色々と見ていきたいな~

とりあえず、大晦日!駆け込みで今年最後のブログ~
こんなへなちょこブログですが、また来年も宜しくお願いします。

ラストは、やっぱり暁明で〆!


[2013/12/31 23:17] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
朝晩、涼しくなってすっかり秋めいてきました。
もう、10月・・なんだかあっと言う間に時間が過ぎる(-.-)

そして、今年の夏は本当に暑かったですよね~!
そんな暑~い夏の日に、すっかりはまって見ていた作品がこちら!

    「天天有喜」(A Happy Life)
天天有喜

華の国で6月30日から毎日3話連続って感じで放送されてました。
大ヒット作品で、連日収視率(視聴率?)がダントツトップ
ちょうど一週くらい遅れて暁明の「精忠岳飛」も放送されてましたが、
追いつく事が出来なかった~

内容は神仙もの?古装ファンタジーコメディです。(^_-)-☆
下地になってるのは…樵の劉海さんのお話し。
でも、神仙とか権力争いとかって言う内容よりも。。。
このドラマのメインテーマは嫁姑のお話し!!ではないかしら。。。

孝行息子の元へやって来たお金持ちの我儘娘、
苦労知らずのお嬢様が頑張って一番の良い嫁になるお話しです。(笑)
あ、重~い感じではなくお笑いなシーン満載!!
もちろん、思いっきり妖術使ったり、闘ったりします(^^ゞ
なぜか、全く話の筋に関係ないプチドラマが盛り込まれてたりもします。
天天有喜1
中文字幕しかないけど、難しい内容が出てこないから
映像だけでも内容が解りやすい。。そんな楽しい作品でした。


主もな登場人物
 
梅瑛=九妹・・・穆婷婷(モニカ)

劉楓=武財神・・陳浩民(ベニーチャン)

金不換=蟾蜍・・譚耀文(パトリックタム)

蘭瑛=八姉・・・陳紫函(チェンズーハン)

莫棋=蜈蚣精・・ 陸昱霖(ルーユーリン)

知画=蛇精・・・方数真(ファンシュ―ジェン)

文琴=蠍精・・・鄧捷(ダンジエ)

玉本=蜘蛛精・・劉娜萍(リュウナーピン)

日月道長=兔児神・・陳威翰(チェン・ウェイハン)

雁山=斧頭神・・周明増(ジョウミンスン)

張大牛=劉風の表兄・・田重(ティエンジョン)


主題歌はパトリックタムさんと劉庭羽さん

相変わらず、タムさんは厭な奴が上手い!

エンディングは莫棋役の陸昱霖さんと劉庭羽さんです。

陸昱霖さん素敵な歌声~莫棋の役も好き

[2013/10/04 23:55] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
         
          『精忠岳飛』

岳飛3

いよいよ、7月4日より華の国で放送開始です。
百度によると、安徽、浙江、山東、天津の衛視で放送される予定。


19日には杭州にある岳飛廟にお参りに行ったとか~
ドラマのヒット祈願とかしてるんでしょか…それにしてもカッコいい!

暁明 岳飛
暁明 岳飛1

岳飛と言うお方は華の国では武将としてとっても人気があるようです
日本ではそうでもないようですが…
宮廷ドラマで、女同志の怖ーい争いばかりじゃなく、
こんな素敵な殿方のでるドラマを是非日本でも放送してほしい。
この作品も、全76話と長丁場ですが
暁明迷にとっては100回だってOK!!と勝手なことを思ってます。


暁明の歌うドラマエンディング!やっぱりい声!

     ドラマも御本人の声のようなので本当に楽しみです❤❤❤

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/06/20 03:14] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
6月・7月のドラマ
最近、停滞気味のドラマ観賞ですが、新しいドラマが始まれば
また、気分変わって見れるかも~と、新スタートのドラマをチェック!

で、すでに始まっていますが~

『夏の協奏曲』(原題・戀夏38℃)
     DATV:6月4日(火)19時(二話連続)
主演・胡宇威(ジョージフー)
   呉映潔(ウーインジエ)
恋夏

~~こちらのお話しはちょっと、悲しいドラマのようです~~
ジョージフーさんと言えば『武十郎
彼は、中国武術の心得があり、武術大会で賞を何回も取っています。
アクションスターとしても期待されてるらしいですが…
日本では「ハヤテのごとく」での主演や偶像ドラマの方がよく知られてます
胡宇威さんの微博を話訳したブログとかもありました
               人気あるんですね!!!


『宮廷の諍い女』(原題:后宫·甄嬛伝)..大陸古装ドラマ
      BSフジ:6月18日(火)17時(月~金)
主演・孫麗(スンリー)
   李東学(リートンシュエ)
全76話ですって~大作です!!
后宮2

視続ける自信ないけど…いや、頑張ろう(^_^;)

そして~7月からスタートのドラマ
『1/2の両想い ~Spring Love~』(原題・美人龍湯)
      ホームドラマチャンネル:7月11日(木)午前1:15
主演・賀軍翔(マイクハー)
   大元(ダーユェン)
   陳乃榮(ナイロンチェン)
~~賀軍翔さんが二役で、日本風の温泉旅館が舞台…
         日本語を話すシーンも有るそうです。~~


この作品は面白そう!!マイクハーさんの日本語はどうか解らないけど
主演の女の子も可愛らしいし、楽しみ!


『逆転!赤ずきん』(原題・大紅帽与小野狼)
      ホームドラマチャンネル:7月17日(水)午前1:15
主演・楊謹華(シェりルヤン)
   姚元浩(ヤオユェンハオ)
   黄騰浩(テンダー ホァン)
赤ずきん

連続してシャリルさんのドラマですね~人気有るのか・・
とにかく、一話目だけは頑張って見よう!!

そして、BS11で放送された「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」
こちらもDATVにて、7月1日(火)19時(二話連続)放送

以前見逃しちゃったので、今回は是非見てみたいと思います。

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/06/20 00:02] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

おひさしぶりです~
うらら
ayamamさん、
おひさしぶりです~~
新しいドラマ、面白そうですね^^
宮廷の諍い女は、
内容も道具もよくできている作品と思いますが、
清の時代に設定したことはちょっと…(^ ^;)
やはり清の服装が好きになれない(笑)
ayamamさんはどうですか?
辮髪とかは大丈夫でしょうか。

Re: おひさしぶりです~
ayamam
お久しぶりです!
ブログの更新もドラマ観賞もノロノロとしてる最近です(笑)
新ドラマ、宮廷ものはホントに人気がありますよね~

うららさんは辮髪苦手なタイプなのですね、
私も特別好きではないけど…
でも、好みのイケメンだったら没問題!
が、しかしこの宮廷の諍い女はちょっと。。。

なので、見続けれるかは不安です(>_<)

こんばんは
うらら
そうですね、
宮廷の諍い女は、
イケメンがないですね。
でも、ドラマの内容はよくできていると思います。
10話ぐらいから面白くなってきて、
最後まで楽しんでました^^
もう5回以上観ました。
時代設定はやはりちょっと残念と思いますが、
佳作とは認めます。

Re: うららさんへ
ayamam
お返事遅くてごめんなさい~!

そうなんですか、お話しは面白いんですね。。
しかし、やっぱり武芸シーンのないドラマは、厳しい(*_*)

最近CSで始まった美人心計はなかなか面白く見はじめましたが…

ホントに視たい作品はいっぱいあっても、時間が無い。。。
そんな、毎日です(笑)

コメント:を閉じる▲
