武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

       「金蘭良縁」 観終わりました~!

日本のタイトルは「金蘭良縁」と変えていますが、
ドラマの中で初めに出てくる大切な扁額に「金玉良縁」って書いてあるし…
そのままでも良かったんじゃないかなぁ
と思うけど…やはり、色々難しいのかしら(・o・)
主演は霍建華(ウォレス・フォ)      唐嫣(ティファニータン)
金玉2金玉
     黄明                 貢米
金玉4金玉3

お話は、ラブ史劇とか公式サイトさんにありましたが…
大きな大きな母の愛の物語。。そして母を思う子の物語です。(^^ゞ
     あ、そいえば前におかんのドラマって言われた作品が、確か明月~
     あちらの雰囲気とはだいぶ違いますが(笑)

コメディタッチで楽しい作品でした。
出だしは古装ツンデレドラマ (笑)
途中、ちょっと中だるみな感じのも所もあったけど…
ハラハラもさせられたし☆☆阿福が死ななくて良かった☆☆
全体的に楽しく観れました。

それに、とにかく建華さんが美しい!
正真正銘イケメン・・・!!
一枝梅でカッコいいなあと思い、若いころの作品もみたし
令狐冲の時もイケメンでしたが。今回、本当にお美しいと感じ入りました(笑)
金玉6
この金元宝のツンデレ具合が良かったのかも~

もちろん、ヒロイン唐嫣さんも可愛かったし…黄明  貢米のカップルも!
金玉7金玉8

貢米さんって女優の中田嘉子さんに似てると思ったのは私だけだろうか…

そんなわけで~(どんなわけだ・・笑)
出演者さん達が可愛くって楽しめたドラマでした!!




FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2015/11/26 00:13] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
陳楚河(バロンチェン)・・・天涯明月刀で、気になったので
ちょっと百度ってみたら、デビューは2007年?
陳楚河28歳とかなり、遅いデビュー~
でも、デビューしてすぐに「命中注定我愛你」で人気者になったようです。

と言う事で、視ました!!「ハートに命中100%」
命中注定

主演のイーサンルアンが今一つタイプで無かったのでスル―してましたが…
まさに、台湾ラブコメの王道!面白かったです。
なんといっても、ジョーチェンが可愛い!

地味で皆にいいように使われてるOLの陳欣怡(シンディ)と
アジア最大家庭用品メーカーの若社長、紀存希(ジェイ)との恋物語。
シンディは皆に便利貼女孩(ポストイット女)と言われてるのですが、
この作品、効果的にあちこちにポストイットが出てきます。
便利貼

偶然出会って、そしてあり得ない間違いでベッド♡~なんと、子供まで出来て
と、見はじめた時はいったいどんな展開になるんだ?
と思いましたが、どんどん引き込まれてあっと言う間に視てしまいました。
何度も行き違いやすれ違いがあるけど、飽きることなく
そのたびにハラハラしたりして…
主演女優さんが可愛いのってホントに大切(あ、私こればかり言ってる…)
命中注定2
でも、応援したくなるんです!

お目当ての陳楚河はシンディに恋してていっぱい助けてあげるけど
結局片思いに終わる切ない役。。。
台湾ドラマの典型的ないい人役です!
命中注定3
イーサンルアンより絶対カッコいいと思うんだけど・・・ま、仕方ない

本当に、面白い楽しい作品で、大ハッピーエンド!
なんですが~
このドラマ、最終話が日本では放送されてないみたいです。
あまりにも、ラストが尻切れトンボだったので調べたら、もう一話ありました!
なんと、本来は39話の作品ですが日本では38話で終了、
なぜ最終話がカットされたのかは知りませんが、特典映像とかで
DVDボックスには入ってるらしいです(>_<)
なので、もちろんレンタルにも39話はありません
仕方ないので、動画サイトで中文字幕のを視聴しました。
やっぱり、このラストが無いとすっきりしない~視て良かった!!
とにかく、皆みんな幸せになりましたとさ~☆って終わり方です。


6年前の作品ですが、久々に台湾ラブコメ堪能しました!
それにしてもジョーチェンが可愛くて、一気に見たせいか
現在視聴中の笑傲江湖で彼女は東方不敗なんですが、
武侠ドラマとは全く違う目線で視てしまいます。
そもそも、この役は本来のお話とだいぶ違う設定ですが…、
そのために華の国でも放送時に色々厭なことも言われたらしい
(役者さん自身には全く関係く、改変(改悪)のせいなのに…)
そんな話を聞くと、ますます応援したくなる今日この頃です(笑)


[2014/01/15 12:13] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
もうすぐ今年も終わります、
師走に入って一度更新したきり~
色々と書きたい事はあっても、書く力に欠ける(>_<)
もう少しまめに更新できるように来年は頑張ろう!!

それに、今年は台湾ラブコメをあまり見てないナ。。。
「粉愛粉愛你」が終わってからちょっと遠ざかり気味…
あのドラマは可愛くってホントに好きだったけど、どうしてもラストが。。
まあ、それはいいとして(^_^;)
来年は鄭元暢(ジョセフ・チェン)の「愛的蜜方」もあるし、
霍建華(ウォレスフォ)さんの「屋頂上的緑宝石」も放送される!!
これは、欠かさずに見たい(^_^)
今年放送された作品でまだ見てない作品もそのうちTryします。(笑)

ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~(原題・愛的蜜方)
DATV:1月7日(火)19時より、二話連続~

「屋根の上のエメラルド」(原題・屋頂上的緑宝石)
ドラマチックアジア:1月27日(月)18時より、毎月・火~

もちろん、武侠・古装も!!
宮廷ものはちょっと苦手だけど、色々と見ていきたいな~

とりあえず、大晦日!駆け込みで今年最後のブログ~
こんなへなちょこブログですが、また来年も宜しくお願いします。

ラストは、やっぱり暁明で〆!


[2013/12/31 23:17] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
朝晩、涼しくなってすっかり秋めいてきました。
もう、10月・・なんだかあっと言う間に時間が過ぎる(-.-)

そして、今年の夏は本当に暑かったですよね~!
そんな暑~い夏の日に、すっかりはまって見ていた作品がこちら!

    「天天有喜」(A Happy Life)
天天有喜

華の国で6月30日から毎日3話連続って感じで放送されてました。
大ヒット作品で、連日収視率(視聴率?)がダントツトップ
ちょうど一週くらい遅れて暁明の「精忠岳飛」も放送されてましたが、
追いつく事が出来なかった~

内容は神仙もの?古装ファンタジーコメディです。(^_-)-☆
下地になってるのは…樵の劉海さんのお話し。
でも、神仙とか権力争いとかって言う内容よりも。。。
このドラマのメインテーマは嫁姑のお話し!!ではないかしら。。。

孝行息子の元へやって来たお金持ちの我儘娘、
苦労知らずのお嬢様が頑張って一番の良い嫁になるお話しです。(笑)
あ、重~い感じではなくお笑いなシーン満載!!
もちろん、思いっきり妖術使ったり、闘ったりします(^^ゞ
なぜか、全く話の筋に関係ないプチドラマが盛り込まれてたりもします。
天天有喜1
中文字幕しかないけど、難しい内容が出てこないから
映像だけでも内容が解りやすい。。そんな楽しい作品でした。


主もな登場人物
 
梅瑛=九妹・・・穆婷婷(モニカ)

劉楓=武財神・・陳浩民(ベニーチャン)

金不換=蟾蜍・・譚耀文(パトリックタム)

蘭瑛=八姉・・・陳紫函(チェンズーハン)

莫棋=蜈蚣精・・ 陸昱霖(ルーユーリン)

知画=蛇精・・・方数真(ファンシュ―ジェン)

文琴=蠍精・・・鄧捷(ダンジエ)

玉本=蜘蛛精・・劉娜萍(リュウナーピン)

日月道長=兔児神・・陳威翰(チェン・ウェイハン)

雁山=斧頭神・・周明増(ジョウミンスン)

張大牛=劉風の表兄・・田重(ティエンジョン)


主題歌はパトリックタムさんと劉庭羽さん

相変わらず、タムさんは厭な奴が上手い!

エンディングは莫棋役の陸昱霖さんと劉庭羽さんです。

陸昱霖さん素敵な歌声~莫棋の役も好き

[2013/10/04 23:55] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
         
          『精忠岳飛』

岳飛3

いよいよ、7月4日より華の国で放送開始です。
百度によると、安徽、浙江、山東、天津の衛視で放送される予定。


19日には杭州にある岳飛廟にお参りに行ったとか~
ドラマのヒット祈願とかしてるんでしょか…それにしてもカッコいい!

暁明 岳飛
暁明 岳飛1

岳飛と言うお方は華の国では武将としてとっても人気があるようです
日本ではそうでもないようですが…
宮廷ドラマで、女同志の怖ーい争いばかりじゃなく、
こんな素敵な殿方のでるドラマを是非日本でも放送してほしい。
この作品も、全76話と長丁場ですが
暁明迷にとっては100回だってOK!!と勝手なことを思ってます。


暁明の歌うドラマエンディング!やっぱりい声!

     ドラマも御本人の声のようなので本当に楽しみです❤❤❤

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/06/20 03:14] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。