武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
華流ドラマ
華麗なる遺産

「華麗なる遺産~燦爛人生~」の第一話先行放送が
6日にDATVさんでありました。

このドラマ、制作は中国(大陸)なんですね、
てっきり台湾ドラマだと思っていました。
大陸の作品の為か、音声が吹替えに・・・
流石に、言承旭(ジェリー・イエン)はご本人の声でしたが、
主人公の夏晴天役の陳彦妃(エッダ・チェン)さんは吹替えのようでした。
現代劇で吹替えはなんとも違和感がありあり(>_<)
大陸のこの吹替え文化…変わらないのかな~
ドラマの方は、傲慢な御曹司ぶりがジェリーさん、ぴったりですね。

でも、大陸ドラマだと知って、ああ、暁明がやってたらなぁ・・・
なんて、いらぬ想像をしてしまった。
御曹司な暁明~
暗香

そうそう、吹替えと言えば「スキップビート~華麗的挑戦~」
こちらも男性主役は吹替えです。でもこの場合は仕方ないですよね
だって、韓国の方なのだから!
韓流には全く疎い私、それにお二方とも好みのタイプではないので
一話目を見た時はちょっと…と思ったのですが、
3話目まで続けて見たらなんだか面白くって
「ちょっとあり得ないでしょっ!」て事も、数々ありますが、
その辺は武侠ドラマで鍛えられてるし(笑)
原作も知らないので、この先どうなるか楽しく見れそう!
主役に萌えなくても面白い脇役がいっぱいだし(^^)
sb2.jpgsb.jpg

このドラマ、以前にアリエルとジェリーでの制作の話があったのですね
…出来れば、そちらで見たかった

スポンサーサイト

[2012/05/09 23:35] | その他
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
華流ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」の第一話先行放送が6日にDATVさんでありました。このドラマ、制作は中国(大陸)なんですね、てっきり台湾ドラマだと思っていました。大陸
2012/05/12(Sat) 11:25:21 |  まとめwoネタ速neo