武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
黄金週間が始まりました。
…しかし、特に大きなイベント(旅行)とか無い私(-.-)
まあ、カレンダー通りにお休みはあるので、近場のお出かけと
のんびり、動画でも視て過ごそう…あっ!掃除もしなきゃね(笑)

さて、「永楽英雄伝」後半になって面白くなってきた。
現在necoさんで、34話まで終了。あと、残すところ2週・・4話です!
永楽4

天賜と朱瞻基が、寒煙を追いかけて、前帝・・朱允炆の根城に捕われる。
そのあたりから面白くなった、って言うかそこでの胡不帰と天賜のからみとかが面白かったんですけど…(^^ゞ

でも、相変わらず公主のシーンはかなりドタバタ…
天賜に戻ってほしくて、従妹?紀現之と結婚すると触れ周り
とうとう婚儀の当日に!
でも、噂を聞いてちゃんと天賜が婚儀を阻止、花嫁・公主を奪います。
結局、婿の座に無事治まったけど、大人しくはしてられないらしい…

話はぐっとシリアスになって、紀妃と紀剛の企みで忘帰楼が…
胡不帰の関係を知り皇帝に斬首を命じられる銀娘
彼女を救うべく天賜が駆け付け、そして二人を洪淵が助けてくれます。
でも、洪淵は皇帝の前で自害
・・・身重の夢如はどうするの!可哀そうだよ!

助けだされた銀娘も刑場へ行く前に紀剛に毒を盛られていて瀕死の状態!
なんとか胡不帰のいる朱允炆の根城まで、天賜が連れて来ますが
「胡不帰を怨まないで」と言って崖から身を投げてしまします。
なんだか、どんどん人が死んでいくよ。。。
忘帰楼の姐さんも一人殺されちゃったよね…彼女なんて名前だっけ
忘れちゃったけど(泣)


皇帝は天賜を追いかけて、朱允炆のアジトを攻めるつもりでしたが
廃屋となった忘帰楼に訪れたところで胡不帰に拉致されます。
そして、前帝朱允炆と対面!意見を論じ合い、酒を酌み交わし…
あれ?これで、和解?どうなるんでしょう?
それと、朱瞻基は天賜が捕われたって嘘を真に受けて、寒煙の元を離れて
皇宮に戻ってるのですが、ちゃんと寒煙も呼び寄せるのかしら?
後、4回いったいどんなラストになるんだろうか!?
スポンサーサイト

[2012/04/28 23:23] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: