武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

台湾の新聞

微博でや百度でTAE(テー)の情報が落ちてないかとツラツラ見ていたら
新聞の記事のようなものを見つけました。

微博にアップされた画像から元の記事を探してみた!
台湾の有名な新聞のネット版。。
その週末の娯楽ページのようなところにありました。
台湾新聞
3月に来台した時に撮られたものだと思います❤
作詞家、娯楽記者の胡如虹さんの記事です。
  記事の内容は…
經紀人の夏玉順さん曰く17歳で台湾に来たTAEの印象は悪戯っ子
とても善良で、ボランティア精神にあふれた俳優。
いろいろな、災害でのレスキューを進んで行っていて、
訓練も受けたりしてるとか、最近は撮影の仕事が無い時はタイに戻り
救護隊員として活動、救護車も用意していて、
救急の要請をいつでも受けれる様に常時、電話番しているようです。
前に彼の微博に救護車の画像が有りました、あれがそうですねきっと!
寄付をしたり、公益活動を行う芸能人は多いけど、
彼のように実践的に活動する人は、そう多くない。
彼の活動を見習わないといけないっといった内容が書かれています。
何せ、タイトルが「沸心来的TAE」ですから

台湾に来たのが7年ぶり、台湾の臭豆腐を食べたとか(^^)
中国語も堪能なTAE、でも、上手く伝わらない時はおかしなしぐさをして笑わせたりして、人との距離を縮めてくれると書かれてます。
気遣いなんでしょうねTAEって・・いじらしい❤・・

中文、ほぼ素人なので、簡単に内容書いてみましたが、
違っていたらごめんなさい。
これからも、微博で情報収集~頑張ろう(笑)
TAE 台湾新聞
               こちらは、胡如虹さんの微博より
スポンサーサイト

[2012/04/18 01:35] | TAE
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
