武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
『龙威父子』(龍威父子)

龍威
2005年・香港映画
  共演:洪金宝・梁家仁・邓肇欣
神鵰侠侶が2006年なので、それより前の作品。
      神鵰侠侶、撮影自体はこの作品の前です。
香港映画だし、サモハンキンポーさんだし…
ちょっと好みのタイプの内容でなさそうだったのですが
視てみました!
アクション映画だとばかり思ってましたが、ちょっと違った。
親子でガンガン戦う話かと思ってたら全然違って…
もちろん、アクションもあったけど
なんていうか、軽いノリの映画…
まあ恋のお話もある、コメディです。
  ☆中文字幕も無かったので、あまり内容が解ってません。m(__)m
サモハンさんは暁明のお父さんで、武術家なようですが
暁明が小さい時に家を出てるんです。
で、お母さんが宅配便屋さんを営んでて、暁明もそこで働いてる
これが、何とも可愛いんです。
龍威 (2)

モデルの彼女がいて、ライバルの武術家と
彼女の為になんだか闘う事になって、
お父さんの元へ行って太極拳を習うんですけどね、
最初は全くヘタレな感じなんです。
龍威3

そのお父さんのいる村?で過ごすうちに、そこにいる女の子といい感じに
最後の試合は引き分けになって終わり、モデルさんは武術家さんと一緒に~この武術家さんちょっと好きです。龍威5

最後は、村を離れる暁明。。
たぶん、離れても気持ちは一つ的な感じなのかなぁ
龍威4

すみません、やっぱり良く解りません。

でも、ちょっと頼りない風の暁明がまた良いです。
今のシブい感じとは違うし、泡沫の時のようなイケメン炸裂な感じとも
違うんですけど…純朴な感じが可愛かったです。
そう、それと香港映画ですが、私の観たのは北京語で、
暁明の声も御本人!これって私にはかなり大事な事(^◇^)
それにしても…字幕があれば、もう少し内容解ったかな…

とにかく、さら~っと何も考えずに楽しんで観れる映画でした~!

2012_4_12_22_44_40.png

スポンサーサイト

[2012/04/12 23:12] | 暁明
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: