武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
     9話~16話まで終了
さて、相変わらず武侠ドラマ!って感じの少ないこのお話
でも、第9話では、武芸大会らしきものが開かれますが…
結局、公主の知恵が勝ちます。

お婿さんを自分に選ばせてとパパ皇帝にお願いする公主。
いつの時代も、父親は娘に甘いものなんでしょうか(笑)
公主に意中の人がいるならって、許可しますが、

天賜を選ぶだろうって解りそうなのに…

当然、公主が選んだのは天賜!
パパ皇帝は大反対!
おまけに、皇帝の庶民を軽んじた発言に怒った天賜が
暴言を吐き牢屋に入れられてしまいます。

いまひとつ、パパ皇帝の考えが読めない…

結局、天賜は錦娘に助け出されるのですが、脱走させた罪で
今度は錦娘が投獄され…あわや斬首って所で
皇帝自らに助け出されます。

いったい、この話何処へ進んでいくのか…

とりあえず、田舎に帰った天賜、柳夢如と結婚が決まります。
そもそも、彼女と結婚するために、都に仕官しに行った天賜
願いがかなったわけですが、柳夢如には、既に別の思い人が…

その相手が、皇帝を狙う一味の人間のようで…
この辺り、話の展開が面白くなりそうな予感はします。

式の途中で花嫁さんがさらわれてしまうのですが、
これは、天賜を追っかけてきた公主の仕組んだ事。
公主は本当に天賜が好きなのね、でも彼にはまだその気は無い
この二人にはそういった展開が訪れるのかしら…

柳夢如がいなくなった天賜の家へ、押し掛け女房よろしく
やってくる公主、可愛いからいいけど…
ちょっとドタバタ過ぎ…かな…

天賜の両親にはかなり気にいらてれるようですが…
さらわれた柳夢如を探しに天賜自身は出かけてしまいます。

一方、皇帝の方もかなり錦娘にお熱をあげてるよです
…しかし、16話の後半のなんだか得体のしれないミュージカル?
いや、へんてこなダンスシーン…
あれは、必要無いよね、ちょっとゲンナリ(;一_一)

このドラマ、エンディングでの様子からきっと面白い展開があると信じて見ているんですけど…ちょっと心配になって来た(笑)

では、そのエンディングを~

スポンサーサイト

[2012/02/26 23:13] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: