武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
中華街に行きました。
一昨日、華流&武侠な女子達で春節のお参りをしてきました。

旧暦の1月1日、華の国では、こちらの方が本当のお正月
とても、盛大にお祝いをする風習があるようですね。

中華街で、まずは媽祖廟にてお参り!
2012_0123_110506-1327284306112.jpg
お参りセットを購入、長いお線香と金紙です。
お線香は5本、順番に一本づつ手向けていきます。
なにしろ、初めての体験・・(#^.^#)とても、新鮮でした。

そして、少し小雨のぱらつく中、ランチへ!
これが、とってもおしゃれな感じ
2012_0123_115825-DSC_0040.jpg

その後、中華街を散策して、関帝廟からブックカフェ関帝堂さんへ
沢山、おしゃべりして~
いよいよ、爆竹の鳴り響く獅子舞!
凄い迫力でした。

天候やバスの時間などの都合で、お二人先に帰られた後、
お腹がすいて入ったお店になんと、獅子舞がやって来ました!
二人で、頭をカプリッとしてもらいました
今年は絶対いい一年になるぞ!っと、強く感じた一日でした。

最後に~
華の国の春節の特別番組で放送された「早十年的童話」
とってもチャーミングな暁明です!



[2012/01/25 02:54] | 暁明
トラックバック:(0) |

きゃ
かな
楽しかったですね♪(*^^*)
また、来年も行きましょうね〜!

Re: きゃ
ayamam
お疲れ様でした、雪は大丈夫でしたか?
> また、来年も行きましょうね〜!
はい、ぜひぜひ~!!

眼鏡の暁明はいかがでしたか~(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
きゃ
楽しかったですね♪(*^^*)
また、来年も行きましょうね〜!
2012/01/25(Wed) 08:04 | URL  | かな #dbfEq9Qc[ 編集]
Re: きゃ
お疲れ様でした、雪は大丈夫でしたか?
> また、来年も行きましょうね〜!
はい、ぜひぜひ~!!

眼鏡の暁明はいかがでしたか~(笑)
2012/01/25(Wed) 20:06 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: