武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
第四集
刁蛮御医4.mp4_000150880

処刑場…これで最後と、哲三と小天は悪態をついています。
しかし、頼みの綱の修治平(朱历)も現れません…
もはやこれまで!
~~~っとそこへ「報ー!」
李公公の元へ一通の手紙が届きます。
そして、二人は刑を執行されることなく助かりました。
   もちろん、朱历の計らい…手紙アップになるのですが、
   その字が達筆でなんて書いてあるのか…
   たぶん、あの宝貝…の事だと思います
刁蛮御医4.mp4_000177240

処刑されずに済んだ事を喜ぶ哲三と小天、でもなぜ?
太后が自分を殺すのを惜しいと気づいたんだとか…適当な事を言う哲三、
小天はそんな哲三に偽宦官だってばれて、きっと本当に切られちゃうのよとか言ってます。(笑)

刁蛮御医4.mp4_000248320
そこへ「おめでとう、よく生き残れたな」と修治平(朱历)登場

二人に、今頃やって来て、もう少しで会えなくなる所だったと責められます。
朱历は、皇帝の手伝いをしていて、遅くなったとか…
ホッとした小天、突然大声で泣き出します。「恐かったよ~」
驚く朱历…そんなに泣くなよと小天を抱き抱えて慰めてると
刁蛮御医4.mp4_000275240刁蛮御医4.mp4_000277600刁蛮御医4.mp4_000288560
すかさず、哲三、大の男が抱き合うなよと二人を引き離します
だって、小天に気があるんだもの、ね、哲三
とりあえず、お祝いしようって事で小天の家に向かいます。

家では、お母さんが恐い顔して待っていました。
「長い時間顔見せないで、やっと帰ったら二人も連れ子を連れてきたの?」
拖油瓶…油ビンって連れ子の意味なんですね、中国語って不思議

連れ子~そう、朱历と哲三の事です。
刁蛮御医4.mp4_000369040

そして、お母さんを交えて4人で夕食、小天の様子から何かあったのではと思うお母さんですがなんとか、事件の事は内緒にできたようです。
その夜、早くも酔いつぶれた男二人…二人を寝台に運んだ後、お母さんは小天に見せたいものがあると部屋へ連れて行きます。
それはピンクの可愛いドレス!いらないと言うのですが…着てみる事に~

ところで、酔いつぶれた二人ですが、実は酔った振りをしていただけ、
そっと起きだして、家探しを始めました。そう、あの李公公の宝貝!
あれをこの家の裏庭?に哲三が隠していたようです。
賊の捜査で街では庶民が苦しめられてる、それを解消するためにこの尿瓶を本人に返して決着させようと考えたようです。

その後、一人朱历は「二人がもし、手を刁蛮御医4.mp4_000790080貸してくれたら李公公や赵甫嵩に対抗できるのに…」と物思いにふけっていると綺麗な歌声が聞こえてきます。

声のする泉の方へ向かうと、綺麗な女の子が!
「小天?」
刁蛮御医4.mp4_000823840刁蛮御医4.mp4_000850880刁蛮御医4.mp4_000867240
そう、あのピンクのドレスを着た小天です。
朱历に見つかり慌てて逃げます。追いかけるんですが、こけちゃって…(笑)

不思議に思いながら、家へもどると、そこに小天が…
朱历は君にそっくりな女の子を今見たんだと話すと、小天がそれは幽霊だ!と言いい、裏の泉で亡くなった自分の双子の妹の幽霊なんだと説明します。
刁蛮御医4.mp4_000949120
そして、妹は綺麗だったかと聞くと…無邪気な表情が君によく似ていた。
あんな綺麗な女の子は初め見たよと朱历。嬉しそうな小天!
続き↓
あくる日、街中に宝貝を盗んだ怪盗(ひげを付けて変装した哲三ですが)
刁蛮御医4.mp4_001129760
が現れ役人たちに本当の泥棒はここにいるぞ!と挑発します。
哲三は断崖絶壁まで追い詰められ、赵甫嵩と李公公にどうせ死ぬんだ、
これは返すと黄金の尿瓶を公公の方へ蹴ります、そして、
本当にここから飛び降りて死ぬぞ~と叫んで飛びおります。

谷底へ真っ逆さまのはずが、朱历が背中に凧を付けて飛んで来て
哲三を背中に受け止めます。
刁蛮御医4.mp4_001319360

怪盗が盗んだものを返して死んだと言う筋書きを二人で仕組んだようです  (笑)それにしても、どっから飛んできたの?って言うか飛べること自体が奇跡…でも、気にしない気にしない!
「本当に飛べるんだ、冗談だと思ってたぜ」と感心してる哲三
朱历は「これからは朕を助けて、あの二人に対抗してほしい」と言うと
「お前馬鹿か?朕なんて皇帝だけが使う言葉だぞ」と哲三
すると、朱历は哲三に「よく聞け、この私がまさに、当代の皇上だ!!」
と哲三に皇帝である事を伝えます。

そうそう、あの蹴られた尿瓶、木に引っ掛かり、李公公が必死に取ろうとしたのですが結局落ちて割れてしまうん7です…で、その中には亀が~李公公、卒倒。

さて、宮中では、相変わらず小天は太医院の回りの掃除ばかり、太医に文句を言っても厭なら出ていけと言われます。
そんな所へ哲三が勅旨を持ってやってきます。
後宮に医療所を設け、そこの所長に何天を迎えると言う物。

さっそく、準備が始められ、何天の医療所が作られます。

刁蛮御医4.mp4_001693760
大きな旗が掲げられ、お祝いを言う朱历。
小天に皇宮の通行証をプレゼント
旗に描かれた字は拾と言う字、その意味を問う朱历にこれは、自分の医療の信念、どんな境遇の人もみんな救ってあげるという意味だと。感心する朱历…
刁蛮御医4.mp4_001725280刁蛮御医4.mp4_001742560刁蛮御医4.mp4_001726920
またまた、哲三と小天がふざけあっていると、楽しそうに笑う朱历
それを見て小天が、そうやって自然に笑うのがいい、いつも粛々した顔して自分にプレッシャー架け過ぎると病気になっちゃうからといいます。

刁蛮御医4.mp4_001764520

朱历は君達といると、なんだか楽しくて、ぜんぜんプレッシャーも無くなるといいます。そして、三人は義兄弟の誓いを立てるのです
刁蛮御医4.mp4_001842480刁蛮御医4.mp4_001860920
さてさて、李公公ですが、皇帝が小天と哲三を仲間にして、公公に対抗しようとしているようだと聴かされ、禍根は早く断つべく動き始めます。
まずは、太后の元へ、皇帝が若い仲間と遊んでばかりだと告げ口、太后は皇帝はまだ若いし仕方のない事
、今度自分がちゃんと諭しましょうと言うと、諭すだけではだめ、結婚をすれば落ち着くと話します。
そして、早く結婚させる為にお触れを出そうと提案する李公公刁蛮御医4.mp4_002137640
もちろん、結婚させたいと望んでる太后はその案に賛成、街に嫁選びの張り紙が出されます。、

朱历は太后に直接会って話をしたいと来ますが、李公公に止められ…
刁蛮御医4.mp4_002386960
…母后の決めた事には逆らえません…と帰っていきます。

なんだか後宮の医療所は、若い女の子がいっぱい、みんな小天が目当!!
刁蛮御医4.mp4_002429000
辟易しているところへ、李公公の越巾着宦官がやって来てきます。太后の胃の調子が悪い、お前が診察して、結果を出せば欲しいものは何でも手に入ると言われ…
何か、罠のにおいもするけど…小天、いい結果だせるかしら?!

                             つづく


追記を閉じる▲
あくる日、街中に宝貝を盗んだ怪盗(ひげを付けて変装した哲三ですが)
刁蛮御医4.mp4_001129760
が現れ役人たちに本当の泥棒はここにいるぞ!と挑発します。
哲三は断崖絶壁まで追い詰められ、赵甫嵩と李公公にどうせ死ぬんだ、
これは返すと黄金の尿瓶を公公の方へ蹴ります、そして、
本当にここから飛び降りて死ぬぞ~と叫んで飛びおります。

谷底へ真っ逆さまのはずが、朱历が背中に凧を付けて飛んで来て
哲三を背中に受け止めます。
刁蛮御医4.mp4_001319360

怪盗が盗んだものを返して死んだと言う筋書きを二人で仕組んだようです  (笑)それにしても、どっから飛んできたの?って言うか飛べること自体が奇跡…でも、気にしない気にしない!
「本当に飛べるんだ、冗談だと思ってたぜ」と感心してる哲三
朱历は「これからは朕を助けて、あの二人に対抗してほしい」と言うと
「お前馬鹿か?朕なんて皇帝だけが使う言葉だぞ」と哲三
すると、朱历は哲三に「よく聞け、この私がまさに、当代の皇上だ!!」
と哲三に皇帝である事を伝えます。

そうそう、あの蹴られた尿瓶、木に引っ掛かり、李公公が必死に取ろうとしたのですが結局落ちて割れてしまうん7です…で、その中には亀が~李公公、卒倒。

さて、宮中では、相変わらず小天は太医院の回りの掃除ばかり、太医に文句を言っても厭なら出ていけと言われます。
そんな所へ哲三が勅旨を持ってやってきます。
後宮に医療所を設け、そこの所長に何天を迎えると言う物。

さっそく、準備が始められ、何天の医療所が作られます。

刁蛮御医4.mp4_001693760
大きな旗が掲げられ、お祝いを言う朱历。
小天に皇宮の通行証をプレゼント
旗に描かれた字は拾と言う字、その意味を問う朱历にこれは、自分の医療の信念、どんな境遇の人もみんな救ってあげるという意味だと。感心する朱历…
刁蛮御医4.mp4_001725280刁蛮御医4.mp4_001742560刁蛮御医4.mp4_001726920
またまた、哲三と小天がふざけあっていると、楽しそうに笑う朱历
それを見て小天が、そうやって自然に笑うのがいい、いつも粛々した顔して自分にプレッシャー架け過ぎると病気になっちゃうからといいます。

刁蛮御医4.mp4_001764520

朱历は君達といると、なんだか楽しくて、ぜんぜんプレッシャーも無くなるといいます。そして、三人は義兄弟の誓いを立てるのです
刁蛮御医4.mp4_001842480刁蛮御医4.mp4_001860920
さてさて、李公公ですが、皇帝が小天と哲三を仲間にして、公公に対抗しようとしているようだと聴かされ、禍根は早く断つべく動き始めます。
まずは、太后の元へ、皇帝が若い仲間と遊んでばかりだと告げ口、太后は皇帝はまだ若いし仕方のない事
、今度自分がちゃんと諭しましょうと言うと、諭すだけではだめ、結婚をすれば落ち着くと話します。
そして、早く結婚させる為にお触れを出そうと提案する李公公刁蛮御医4.mp4_002137640
もちろん、結婚させたいと望んでる太后はその案に賛成、街に嫁選びの張り紙が出されます。、

朱历は太后に直接会って話をしたいと来ますが、李公公に止められ…
刁蛮御医4.mp4_002386960
…母后の決めた事には逆らえません…と帰っていきます。

なんだか後宮の医療所は、若い女の子がいっぱい、みんな小天が目当!!
刁蛮御医4.mp4_002429000
辟易しているところへ、李公公の越巾着宦官がやって来てきます。太后の胃の調子が悪い、お前が診察して、結果を出せば欲しいものは何でも手に入ると言われ…
何か、罠のにおいもするけど…小天、いい結果だせるかしら?!

                             つづく

[2012/01/23 11:52] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: