武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
第三集

ダイナマイト表妹!
刁蛮御医3.mp4_000126480

表妹(従妹)の迫力にたじたじの朱历…
「表哥、表哥、表哥~!」
何して遊ぶかと思えば、凧上!表妹曰く、
二人の名前を書いた凧を天高くあげると、月老(中国の故事で、男女の仲を取り持つ老人のようです)が必ず二人を結婚させてくれるんだとか…
大喜びであげる表妹…と凧は糸が切れて飛んでいっちゃいます。
・・・朱历が切ったんですけどね。
「切れちゃったよ~又今度遊ぼう」って帰ろうとする朱历…
表妹は許しません、凧をとって来てと頼みます
刁蛮御医3.mp4_000204920刁蛮御医3.mp4_000399600
仕方なく、探しに行き屋根に引掛った凧を見つけます。
皇帝は軽功も使えるのか!空空児の如く屋根を駆け上がって行きます。
しかし…凧は取ったものの、表妹の投げキッスにおののき…
結局、足を滑らせて落ちちゃいます。

落ちたところは太医院の水がめ!
人一人軽く入る大きな瓶で、もがいてみたものの朱历は水の中に…
あわや、溺死って所を小天に助けられます。
~人工呼吸したりとかね。
ずぶ濡れの朱历をみて、乾かすからと自分の部屋へ連れていく小天

衣服にアイロン?がけをする小天と、布団にくるまって暖をとる朱历…
黙りこくっている小天に今日はずいぶん静かなんだなと不思議がる朱历
・・だって、それは、裸の男性がいるから(#^.^#)
刁蛮御医3.mp4_000634000刁蛮御医3.mp4_000659520

小天からなぜ従妹から逃げてたのかと聞かれ、
朱历は、母親が早く孫が欲しくて、彼女を寄こしたんだと愚痴を~
小天も、自分の親も同じ…
思ってくれてるのは解るけど、とっても迷惑な話だよと意気投合~
そして、宮中での仕事と名前を訪ねます。

まさか、皇帝だよとも言えず…
御書房の翰林、名前は修治平と名乗ります。
・・修治平・・これって、なんかのごろ合わせなのかしら?
翰林と言うのは、皇帝の秘書のような感じらしいです~
小天は自分が太医院に入れたのは彼が皇帝に推薦したからだと納得!

朱历は皇帝はどんな人かと聞かれ
自分たちと同じ、食事して、風呂に入って、トイレも行くし疲れたら寝る…
と答えますが、小天は民衆はそう思ってない…
みな皇帝は馬鹿だと思っている!と言われちゃいます。
刁蛮御医3.mp4_000852240刁蛮御医3.mp4_000835960

皇帝はまだ即位して一年くらいで、宦官や母后に実験を握られ、彼を助ける
者もいない何もできないんだという朱历…
小天は皇帝が自分の信頼できる人間をそばに置けばいい、君が皇帝と一緒に頑張ればきっと成功するよと励まします。
元気になった朱历!小天に困った事があったら、凧を揚げてくれたら助けに行くと約束して帰ります。

別の日、小天が例の本を探していると、哲三がちょっかいを出してきます。
太師に見つかり、その場を離れてとある部屋を開けると…
またまた表妹から逃げてる朱历に出くわします。
哲三を見咎めた朱历に小天は「彼は皇帝の密偵なんだ」と話します。

刁蛮御医3.mp4_001245200
密偵?…もちろん覚えのない皇帝・・

胡散臭く思ってる朱历ですが、その場はそのまま別れます~「再見密偵」

さてさて、哲三は太監達が大勢身投げしようとしてるのに出くわします。
なんでも、宝貝を盗まれた李公公に自分たちの宝海を燃やすように命じられたようです。
哲三は太監たちを思いとどまらせ、小天に偽の宝貝を作ってもらいます。
しかし、李公公にバレてしまい・・?刁蛮御医3.mp4_001598640

なんと哲三と小天、死罪を言い渡されます!!

牢に連れて行かれる前に小天は屋根に凧を…それを見た朱历
刁蛮御医3.mp4_001755000

さっそく二人の元へ!きっと助け出すからと、小天の手を握る朱历
おっと哲三、二人の間に割って入ります(笑)刁蛮御医3.mp4_001866800


李公公へ掛け合いますが、これは太后が決めた事だからと言われる朱历…
母后の元、二人を助けてほしいと頼みますが、全く聞きいてもらえません、
たかが小太監と小太医の事など気にせずに自分の結婚の事を考えなさい
などと言われてしまいます。刑は予定通り、明日行うと…

万策尽きた朱历…二人を最後の晩餐へ招き、力が及ばなかったと伝えます
刁蛮御医3.mp4_002236440刁蛮御医3.mp4_002217360刁蛮御医3.mp4_002218800
哲三は小天に密偵なのだから何か方法無いのかと問われ、
嘘だった事を話します。朱历はもし、哲三が本当の密偵だっだとしても
太后の決めた事、皇帝にはどうにも出来ないと告げます。

哲三は朱历を外に連れ出し、自分が李公公の宝貝を盗んだ盗賊だと言う事を話し、なんとか小天だけも助けられないかと話します。
・・・と、朱历、何か思いついた様子!
刁蛮御医3.mp4_002468840

さてさて、斬首の刑を阻止できるのか、朱历!..つづく...
スポンサーサイト

[2011/12/29 00:10] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: