武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
今日は勤労感謝の日・祝日~
久しぶりに、妹に会いました。
昨日、記念日のお祝いのメールをしたんです、そしたら…
「今実家にいるよ!」との事・・・?
妹は本州の西の端の方に住んでるんですけど、
なんでも何かのポイントがたまって、空港券に交換…
有効期限が切れてしまうので、使ってしまおう!と、
妹一人で来たようです。ちょっとした主婦の息抜き~

本当に久しぶり…私も急きょ実家へ行ってきました。
お正月にちょこっと会って以来です。

彼女は実は韓流好き!といっても、本人いわくアイドルとかドラマではなく
そのものズバリ、韓国語がいいんだそうです。
私は、あの、しり上がりになる発音が苦手なんですけど…
まあ、人それぞれですから許して下さい(笑)


そんな彼女ですが、一応好きな俳優さんがいるって事で
この人➝
         イ・ソジン
イ・ソジンさんだそうです。
「声がねいいのよ~」と言ってました。
やっぱりこれ、大事ですよね。本当に

私も、暁明とTAE(テー)について、語って来ました
守護天使v鹿鼎記.mp4_000950966
全く華流をしらない妹ですが、この前書いた「刁蛮俏御医」の主人公・张娜拉~(チャン・ナラさんと読むんですね)
については、韓国の歌手なのよと知っててくれて、ちょっと接点が…

妹は韓国、姉は中国&泰な話で盛り上がってると
母が「何がいいの?」と全く興味なし、
とっとと自分の部屋へ戻ってしまいました。
姉妹でも、趣味は全く違います。
でも、私が熱く語るのを、ニコニコ聞いてくれた妹、ありがとう!
妹々よ、あかつきに明るいと書いて、シャオミンと読むのよ、覚えてね~

とりあえず、休日の一日
久々の実家での楽しいひと時でした。
スポンサーサイト

[2011/11/23 11:53] | その他
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: