武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
琅琊榜

琅琊榜 ....二巡目をみました。
ほんとうに良い作品ですね。
たくさんの古装ドラマファンの方たちが
その良さをいろいろとお話されてるので、今さらですが(^^ゞ

華の国で放送されてる時もとっても人気が有りましたが、
さすがに中文で見るにはちょっと難しそうで、
日本に来たら見ようと思って待ってました(笑)
琅琊榜1

でも、人気有りすぎて、ちょっと気後れしていたんですが
見たらもう、普通に面白い!
で、一巡観終わって…
まだ、そんなに経っないけど、再放送されてたんで
何気なくもう一度見たら、もっと面白い!!!!

一度見てる作品で、それもちょっと前に見たばかりなのに
どんどん、引き込まれてしまいました。

たぶん、一度目は話の筋を追うので必死だったのかも(笑)
二度目見て、もっと細かい部分が見えてきて、
どの役も全部作りこまれてるんだなぁと実感しました。

琅琊榜の良さを表わす言葉が上手く表現できない
自分の語彙のなさを嘆く。。。( /ω)

ドラマの面白さは俳優さんの上手さにも比例しますよね
胡歌さん、王凱さん、陳龍さん、良いですね~
豫津の郭暁然さんや景睿の楓さん、穆青の張暁謙さんも良いし
もちろん、誉王の黄維徳さんも藺晨の靳東も素敵でした。

女性陣はやっぱり静妃が素敵!!母は強いのですねいつの日も☆
そしてそして、
「陛下~!」の列战英(張雨剣くん)がかなりのお気に入りです。(笑)
おじ様たちも色々味のある方たちばかりです。
もう、言い出したら切りがなくなる・・・

で、一番可愛いのは何と言っても飛流の呉磊くん!
ろうやぼう

このときの飛流の台詞、「有你不死」が切ない。。。

華流ファンじゃない方も楽しめる作品、レンタルもされてるし
お勧めです琅琊榜(^_-)-☆

出遅れて、見始めたけど本当に良いドラマでした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2016/12/20 01:10] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: