武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
2013年にかなりヒットした作品「天天有喜」
~毎週視聴率らしきものが微博上に、それによるとダントツでした~
天天有喜2

この作品の姉妹作とでも言うのでしょうか?
「劉海劇金蟾」と「天天有喜2之人間有愛」が放送されました。

もととなるのは民間伝承の樵の劉海さんのお話…
劉海と九妹、そして金蟾のお話には違いないのですが
天天有海2の方はそもそも樵じゃなくって富二代の妖魔ハンターだし、
劉海劇金蟾でも百度の紹介では国師とか…
でも、どちらも。。。武財神の生まれ変わりというのは同じ設定

それぞれ、作られたのも同時期?劉海劇金蟾が一番先
だったみたいですが、なぜか、二作品はこんなに後になって
そして、ほぼ同時期にスタートしました。
本当に、華の国のテレビ事情は解りません。

どちらもまだ、さわりしか見てなので解りませんが、
相変わらずの喜劇です。
陳浩民さん、穆婷婷さんの劉海、九妹以外は
ほぼ同じメンバーで違う役回り!
それぞれ、比べて視るのも楽しいです。
ちなみに、金蟾役は天天有喜と劉海劇金蟾はパトリック・タムさんですが
天天~2は出演されてません…それがちょっと残念


武侠とか宮廷とかじゃなく、神仙や妖魔なお話、
最近の古装作品、良い作品も色々ございますが…
何も考えずに、陳浩民さんの十八番の妖仙喜劇を楽しんでます。


しっかし、40過ぎて20歳の役ができる浩民さんは流石!
永遠の哪吒boy(笑)
哪吒2

スポンサーサイト

[2016/02/17 02:25] | 古装ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: