武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
先日行われた、2015「東京・中国映画週間」・・視て来ました!!
たくさん秀逸な作品が上映されていたと思いますが、私はこの2本
「何以笙簫默」と「撒娇女人最好命」
そう、どちらも暁明主演の作品でございます。(^^ゞ

「何以笙簫默」 日本のタイトルはユア・マイ・サンシャイン
主演:楊冪 
    黄暁明
       电影
「撒娇女人最好命」 日本のタイトルは愛のカケヒキ
主演:周迅
    黄暁明 
      愛のカケヒキ
 
どちらも、面白かった…けど、
比べてはいけないとは思いますが、映画としては
断然「撒娇女人最好命」が面白かった!!!
ちょっとエッチなラブコメディ~声出して笑える作品でした。
それに、なんといっても周迅が可愛かった!彼女の魅力炸裂してました(^^)
ストーリーは単純な良くある展開だけど、テンポよく楽しめました。
暁明はちっともカッコ良くないけど、それがまたイイ(笑)
ホントに面白い作品でした。

暁明がただただ、カッコよかったのは「何以笙簫默」
こちらも、良いのですが…詰め込みすぎな感じ
色々なエピソードがあるけど、あっさり過ぎて…
この作品は電視劇でじっくり視る方が楽しめそうです。

ドラマ版は鐘漢良がやってますが、
日本で放送されればぜひ視てみたいです。


そう、暁明の奥様の楊颖(Angelababy)も出演していました、可愛かった!
彼女の声がイメージと違って、好きです。

映画はご本人の声の場合が多いので嬉しい限りです。

今回は二作品も暁明の出演作品上映されました。
また、来年も、暁明の出演作がたくさん上映されますように!

 
スポンサーサイト

[2015/11/05 01:54] | 暁明
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: