武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

刁蛮俏御医(皇家娇医)
        …お転婆な御天医ってな意味かしら?…
あちこち齧り観てるTAE(テー)のドラマ、とりあえず、嵌るきっかけになった
このドラマから、取り掛かろうと思います。(笑)

2010年9月~撮影、2011年1月より 各ネットTV等で放映

主演:   何天心/张娜拉
      朱历/TAE
      张哲三/高昊
刁1   f660cffcd2a141c9b801a02d.jpg

その他出演者:莫苡柔/郭珍霓 赵湘凝/蔡蝶 太后/何赛飞
          何美丽/李菁菁 李保川/海波 赵甫嵩/王岗
          冷泉/王道  小石头/周佳楠

  主題曲          片尾曲
     『救人哪』 唄:张娜拉    『让心去流浪』 唄:高昊、张娜拉   
                 插曲 
                     『流星问月』 唄:高昊

 

~お話~
明朝時代、天才的な針灸・医学の才能のあるお茶目な天心と
心優しい若い皇帝、朱历
そして、義侠に熱い?盗賊の张哲三。彼らの織りなす古装喜劇。

宮中に渦巻く陰謀と悪だくみ、そして、
もちろんそれぞれの恋模様を織り交ぜた楽しい作品です。

あらすじ、感想はまた次回にー!
中文にて視聴、理解力がまだまだです。解釈の相違、誤訳等が多々あると思います。なにとぞ、ご理解、ご了承お願いします。

[2011/11/17 01:20] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
