武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
すっかりご無沙汰いたしております。
なんと、二か月近くもほったらかしてしまいました…
その間に季節は春へ。。。桜も葉桜になりました。

相変わらず、華流三昧な日々ですが~観たい作品がたくさんあって、
こちらも追いついていない。。。(>_<)

まあ、地道に踏破していきます…ボチボチと(笑)

最近やはり人気は宮廷古装ドラマ、韓流に負けじと色々放送されてる!
でも、私は宮廷ものよりは…
軽功で水の上走っちゃったり、指先から内力ほとばしらせたり
そんな、ドラマの方が好きなのですが、
華流ものがたくさん放送されるのはうれしいですね!!

武侠ドラマといえばチャンネルNECOさんの金曜11時!
二月に新笑傲江湖が最終回を迎え、現在は「白髪魔女傳」がスタート

新笑傲江湖・・今さら感想っていうのもなんですが、一つだけ!
最後の二話、あれは…東方不敗外伝と言ったらいいのか…(笑)
(武侠迷の皆様にしたら、ほんといらない部分だともいえますが)
新・笑傲江湖34

でも、あそこまでドロドロ恋物語を続けるのなら、
もっともっと東方不敗は女だったって部分や彼女の目線でドラマを作れば
流行りの宮廷ドラマのように盛り上がったかも?
まあ、その場合は絶対にタイトルは変えてもらわないといけないけど(笑)

そして、最後、氷の湖の底のワンカット。。。色々意見もありますが
私は嫌いじゃないです。
新・笑傲江湖35
女の意地と切なさ…狂気なほどの恋慕、怖くて~いいです。

何はともあれ、美男美女のあふれる作品でした。
新・笑傲江湖10新・笑傲江湖12
新・笑傲江湖11新・笑傲江湖13
新・笑傲江湖14


で、新スタートの「白髪魔女」・・・主演の方たちがちょっと年嵩
白髪魔女の馬蘇(マースー)さんは33歳だけどちょっと華に欠ける
で、彼女を想う錦衣衛の樊少皇(ルイスファン)さんは40歳。濃い~!!
武当派、兄弟子の李解(リージエ)さんは39歳、ご存じ李亞鵬版の平之!
ちょっと恨めしそうにする眼が、あのころを彷彿させるww
そして、主人公卓一航の呉奇隆(ニッキーウー)さんは堂々の44歳!
古装だと皆様若く見えるけど…でも、ちょっと(>_<)
呉奇隆さんってどうも…苦手
こんな調子で、萌ポイントが低~い作品ですが(失礼)
面白い展開になることを期待して視ています。

白髪魔女伝と言えば、暁明と范冰冰の主演の映画!
(華の国で公開の予定が7月に変ったそうですが…)
こちらの二人はまさに美男美女!、ドラマもこの二人だったらと…妄想

3D映画、ぜひ日本でも劇場公開してほしいです。


さて、久々のブログ~
気分を新たに、ちょっとだけデザインも変えてみました!
コンスタントなブログup頑張るぞ~やっぱ無理かナァ(笑)


スポンサーサイト

[2014/04/10 02:02] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: