武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
陳楚河(バロンチェン)・・・天涯明月刀で、気になったので
ちょっと百度ってみたら、デビューは2007年?
陳楚河28歳とかなり、遅いデビュー~
でも、デビューしてすぐに「命中注定我愛你」で人気者になったようです。

と言う事で、視ました!!「ハートに命中100%」
命中注定

主演のイーサンルアンが今一つタイプで無かったのでスル―してましたが…
まさに、台湾ラブコメの王道!面白かったです。
なんといっても、ジョーチェンが可愛い!

地味で皆にいいように使われてるOLの陳欣怡(シンディ)と
アジア最大家庭用品メーカーの若社長、紀存希(ジェイ)との恋物語。
シンディは皆に便利貼女孩(ポストイット女)と言われてるのですが、
この作品、効果的にあちこちにポストイットが出てきます。
便利貼

偶然出会って、そしてあり得ない間違いでベッド♡~なんと、子供まで出来て
と、見はじめた時はいったいどんな展開になるんだ?
と思いましたが、どんどん引き込まれてあっと言う間に視てしまいました。
何度も行き違いやすれ違いがあるけど、飽きることなく
そのたびにハラハラしたりして…
主演女優さんが可愛いのってホントに大切(あ、私こればかり言ってる…)
命中注定2
でも、応援したくなるんです!

お目当ての陳楚河はシンディに恋してていっぱい助けてあげるけど
結局片思いに終わる切ない役。。。
台湾ドラマの典型的ないい人役です!
命中注定3
イーサンルアンより絶対カッコいいと思うんだけど・・・ま、仕方ない

本当に、面白い楽しい作品で、大ハッピーエンド!
なんですが~
このドラマ、最終話が日本では放送されてないみたいです。
あまりにも、ラストが尻切れトンボだったので調べたら、もう一話ありました!
なんと、本来は39話の作品ですが日本では38話で終了、
なぜ最終話がカットされたのかは知りませんが、特典映像とかで
DVDボックスには入ってるらしいです(>_<)
なので、もちろんレンタルにも39話はありません
仕方ないので、動画サイトで中文字幕のを視聴しました。
やっぱり、このラストが無いとすっきりしない~視て良かった!!
とにかく、皆みんな幸せになりましたとさ~☆って終わり方です。


6年前の作品ですが、久々に台湾ラブコメ堪能しました!
それにしてもジョーチェンが可愛くて、一気に見たせいか
現在視聴中の笑傲江湖で彼女は東方不敗なんですが、
武侠ドラマとは全く違う目線で視てしまいます。
そもそも、この役は本来のお話とだいぶ違う設定ですが…、
そのために華の国でも放送時に色々厭なことも言われたらしい
(役者さん自身には全く関係く、改変(改悪)のせいなのに…)
そんな話を聞くと、ますます応援したくなる今日この頃です(笑)

スポンサーサイト

[2014/01/15 12:13] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: