武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

武侠迷の皆さまの面白いと言う呟きに誘われて~
昨年末「天涯明月刀」をみました。
~~噂どおり、面白かったぁ~~
天涯

2012年の作品、原作は古龍
…天涯明月刀と辺城浪子の登場人物を加えたオリジナルだそうです。

主演・鐘漢良(ウォレスチョン)
   陳楚河(バロンチェン)
   張檬(チャンモン)
              …他

華の国で放送された後、ちらっと第1話を中文で視たのですが、
その時は、鐘漢良の風貌にいまいち慣れず。。
何しろ、イメージは辮髪だったので(笑)
鐘漢良

でも、早くも日本でDVDが出るなんて、人気があるんですね

お話しは、既にご存知の方も多いと思います
簡単に言えば、権力争いと復讐…そして、母と息子の物語です。
あ、父と娘のくだりもありました(笑)
天涯2

このお父さん、けっこう好きなんです。

そう、それと第二主角の葉開を演じる陳楚河さん
天涯3

この作品ではじめて視たのですが、なかなかの男前!
ちょっとハマってしまいました(笑)
彼は今「迫在眉睫」なるドラマを撮っている模様
陳楚河 ドラマ
なんだか、西部劇みたい!

鐘漢良さんは「天龍八部」が今まさに華の国で放送中
こちらも、日本にくるかしら~
しかし、見たいような見たくないような。。。

と、話をもどして「天涯明月刀」
敵役や他の役も個性豊かで良かったし~
天涯4天涯7
天涯8天涯5

天涯6
絶対に外せないお方!オ・カ・ン
天涯9
チョイ役ながら以外に最後まで頑張ってた駱少宾
こちらもけっこうお気に入り(笑)

どんどん意外な展開になって、どうなるのぉ~と思いながら
一気に観れる作品でした。


スポンサーサイト

[2014/01/12 03:22] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
