武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
気が付けば…師走!!
なんと言うか、本当に時間が過ぎるのが早く感じる。。

ブログの更新もかなり間が空いてしまって(>_<)
建華さんの笑傲江湖のレビューも全然進んでない~
もっと私に時間を~~(笑)

しかし、時間がないっていっても、ちゃんと華流女子会はしています。
先週、中海街にて、忘年会を兼ねた女子会してきました!(^^)!

まずは、中国茶のお作法を習ってみました。
日本のお茶もそうでしょうけど、中国茶~奥が深い(^^)
その種類も豊富だし、淹れ方も少しづつ違ってたり…
家で入れるお茶なんて、急須にお茶っぱ入れて~ポットのお湯をジャー
ってするだけで、なんの色気もないけど(笑)
ゆっくりとお茶の葉を眺めたり香を楽しんだりする、そんな優雅な時間を
たまには過ごしてみたい~と、感じる楽しい講習でした。

イメージ
                            イメージ
とりあえず、頂いて美味しかった中国緑茶をお土産に買いました。


その後、お昼に飲茶のランチセットを頂き
中華女子会1
武侠迷の皆さまの御用達のブックカフェへ…
中華女子会2

楽しくおしゃべりした後、夜のご飯まで時間があったので
リンパマッサージを体験!
これが、かなり痛かった(>_<)
首から肩にかけてのマッサージをお願いしましたが、
肩コリは楽になったけど、次の日そっとなでるだけでも痛い。。。
揉み返しと言うか、軽い打ち身(笑)

夜の部はいつもの大好きなお店!
大好物のパクチーサラダは一人一皿が基本です。キリッ
中華女子会3

またまた、時間を忘れて色々おしゃべりに花を咲かせました。

本当に楽しいひと時~
楽しい時間ほどあっと言う間に過ぎていきます。
だから、また次の集いを目指して日々精進(笑)

ブログもぼちぼち書いていきます!
スポンサーサイト

[2013/12/01 02:40] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: