武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

 第二話
教主となった東方不敗の元へ曲洋に伴われやって来た盈盈
笑傲江湖2013i

「東方叔叔が父を助けてくれたと聞きました」
と言って、「葵花宝典」を差しだします。
~葵花宝典は日月神教の宝物、至高の武芸書…
しかし、その修練は大変な危険を伴うと言われる~
新・笑傲江湖23
葵花宝典を手にする東方不敗。。。

修練に必要だったのか?
女に興味の無かった不敗が女人を連れて来るように命じます

しばらくして、向門天が様子を観に行くと
何人もの女たちが教主の部屋で戯れている、
その奥でひときわ艶かしい色香を放つのは、そう東方不敗
新・笑傲江湖25
葵花法典の修練で女の姿に…
~これって、東方不敗は男性で、修練のため女になったとも取れるけど…
そもそも、男装の麗人だったとなると、葵花法典って女性が修行して習得できるの?~

修練を10年もすれば、自分が武林随一になり、江湖を統一すると
高笑いをし、女達と戯れる東方不敗


10年後

崋山派では門弟たちが庭で勉強中、
しかし…老師は居眠りし、門弟たちも勝手し放題

若い門弟達が騒いでるな中、掌門・岳不群は一人部屋にこもり
崋山派の秘伝書に想いを馳せていました。
その秘伝書の名は「葵花法典」
しかし、既に遠い過去の争いで日月神教に書物は奪われています。

新・笑傲江湖27
老師を怒らせて辞めさせた門弟たち
首謀者の令狐冲、陸大有、そして不群の娘、岳霊珊達は
お尻叩きのお仕置きされます…が、
三人はぬかりなく、お尻には前もって座布団?(尻当て)を忍ばせてました。
新・笑傲江湖28

罰を受けた後、三人は崋山を下りて街に買い出しに行きます。

賑やかな街中、大有の希望で冲は小師妹(霊珊)を置いて遊郭へ
その遊郭には高級遊女の東方不敗が~
~中文で視た時にいったい何してるんだ?と思いましたが、
要するに、情報収集に自らが出張ってるって事のようです
趣味と実益を兼ねて(>_<)
それにしても…10年経ってるはずなんだけど、
まったく変わらない美貌の東方不敗~

新・笑傲江湖29

ひと仕事終えた東方不敗があでやかな姿で現れ、
男たちの目線を釘づけに…その中には青城派の門弟が二人
彼らは彼女をものにしようと後をおいます。
黙って見過ごせない令孤冲~
娘さんを助けようって事で大有と一緒に彼らを追いかけます。
新・笑傲江湖30

実際は東方不敗なわけですから、誰の助けも必要ないけれど
そんな事を知る由もない冲、
青城派の二人と言い争いに…そして、
相手が放った爆薬から姑娘(東方不敗)を守ろうと抱きかかえます

~まんざらでもない様子の東方不敗~
新・笑傲江湖31

結局、小師妹も加わっての乱闘となりますが、東方不敗のおかげで
冲たちは青城派を懲らしめ、追い払います。


崋山に戻った3人、労をねぎらうのもつかの間…不群のもとに
青城派より、街中でのいざこざについて手紙が届く
令孤冲が問題を起こした事にかなりご立腹の岳不群…
当の冲はと言えば
置いてけぼりにいされて腹を立ててる小師妹(霊珊)
彼女のご機嫌取りに必死ようす…
新・笑傲江湖32

機嫌を直した小師妹と剣術の稽古をしている令孤冲
そこへ厳しい顔つきで岳不群やってきます。。。
                                  ・・・続く
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/11/04 01:43] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
