武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

始まりましたね~!「新・笑傲江湖」

日本語字幕があると、なんて解りやすいの!
そして、考えながら観なくていいので、感情移入がしやすい(^^♪
と、極々当り前のことを喜んでいます。

さて、華の国で放送された時も、ホントに色々な意見がありましたが
~まあ、そりゃあそうですよねーって思うけど、
原作や過去の作品の事はあえて考えずに
この、イケメンいっぱいの中華な古装ドラマを楽しもう!
NECO 新笑傲江湖
                      チャンネルNECOさんより

って事で、第一話

邪派・日月神教が教主、仁我行のもと勢力を伸ばし
それを阻止すべく正派の崇山・泰山・恒山・衡山・華山が
五岳剣派を擁立

戦いが続く中、廃墟と化した街に通りかかると
崇山派の掌門・左冷禅は日月神教の仕業とののしり、
本拠地である黒木崖へ攻め込むもうと声高に唱える・・が
これは疫病によるものでは…と華山派の寧中則(岳夫人)に言われてしまう
水を差された左冷禅は怒り心頭!
事を荒立ててはまずいと華山派の掌門、岳不群が詫びを入れ納めます。
。。。。君子剣・岳不群、早くも似非君子ぶりを発揮。。。

一方、黒木崖では…
教主・仁我行は洞窟に籠り修練中、
副教主の東方不敗が五岳剣派の襲撃を告げても
修練の邪魔をするなと一喝!内力で吹き飛ばされる東方不敗
…しかし、彼は教主の座を狙って既に色々と画策していました。
新・笑傲江湖16

教主の娘・盈盈が五岳剣派にさらわれたように見せかけ
助けに行った教主夫人を殺害し…
仁我行に五岳剣派の仕業と思わせて戦わせる事に成功します。

五岳剣派の前に空飛ぶ籠輿~
いえ、空飛ぶ弟子に担がれた輿にのって登場する仁我行
新・笑傲江湖17
全く歯が立たない面々…
しかし、左冷禅との対戦で必殺技の吸星大法を繰り出した時に
自らも内傷を負ってしまう。

左冷禅は仁我行が吸星大法を途中で止めなければ
内力を吸いつくされていたところ、命拾いし
新・笑傲江湖18
そして、五岳剣派の盟主の座に就きます。

黒木崖に戻った仁我行、
平一指(医師)に吸星大法をこれ以上使っては危険だと言われますが
新・笑傲江湖19

仁教主はそれを遮り、誰にも言ってはならぬと口止め~
平一指は隠居し二度と黒木崖には足を踏み入れないと近い出て行きます。

そこへ、東方不敗が五岳から盈盈を救ったと連れ帰ります。
気絶している娘に大慌てて内力を送り込む父・我行ですが、やはり
体内に異変が…そして東方不敗により急所を突かれ、我行は錯乱状態に~
新・笑傲江湖20

我行は治療と言う名目で捕えられ隔離されてしまいます。

納得のいかない光明右使・曲洋と左使・向門天ですが、
仁教主を救うためしばらく様子を視ることに
新・笑傲江湖21

そして東方不敗が父親の後ろにいて手を下したのを見た盈盈にも
誰にも言ってはいけないと言い聞かせます。


まんまと教主の座に就いた東方不敗。。。
日月神教では教主就任の盛大な儀式が執り行われるのでした
新・笑傲江湖22

 ・・・教団の建物、日本のお城ようですが…う~ん、なぜ?・・

                                 二話へつづく
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/10/21 02:39] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
