武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

朝晩、涼しくなってすっかり秋めいてきました。
もう、10月・・なんだかあっと言う間に時間が過ぎる(-.-)

そして、今年の夏は本当に暑かったですよね~!
そんな暑~い夏の日に、すっかりはまって見ていた作品がこちら!

    「天天有喜」(A Happy Life)
天天有喜

華の国で6月30日から毎日3話連続って感じで放送されてました。
大ヒット作品で、連日収視率(視聴率?)がダントツトップ
ちょうど一週くらい遅れて暁明の「精忠岳飛」も放送されてましたが、
追いつく事が出来なかった~

内容は神仙もの?古装ファンタジーコメディです。(^_-)-☆
下地になってるのは…樵の劉海さんのお話し。
でも、神仙とか権力争いとかって言う内容よりも。。。
このドラマのメインテーマは嫁姑のお話し!!ではないかしら。。。

孝行息子の元へやって来たお金持ちの我儘娘、
苦労知らずのお嬢様が頑張って一番の良い嫁になるお話しです。(笑)
あ、重~い感じではなくお笑いなシーン満載!!
もちろん、思いっきり妖術使ったり、闘ったりします(^^ゞ
なぜか、全く話の筋に関係ないプチドラマが盛り込まれてたりもします。
天天有喜1
中文字幕しかないけど、難しい内容が出てこないから
映像だけでも内容が解りやすい。。そんな楽しい作品でした。


主もな登場人物
 
梅瑛=九妹・・・穆婷婷(モニカ)

劉楓=武財神・・陳浩民(ベニーチャン)

金不換=蟾蜍・・譚耀文(パトリックタム)

蘭瑛=八姉・・・陳紫函(チェンズーハン)

莫棋=蜈蚣精・・ 陸昱霖(ルーユーリン)

知画=蛇精・・・方数真(ファンシュ―ジェン)

文琴=蠍精・・・鄧捷(ダンジエ)

玉本=蜘蛛精・・劉娜萍(リュウナーピン)

日月道長=兔児神・・陳威翰(チェン・ウェイハン)

雁山=斧頭神・・周明増(ジョウミンスン)

張大牛=劉風の表兄・・田重(ティエンジョン)


主題歌はパトリックタムさんと劉庭羽さん

相変わらず、タムさんは厭な奴が上手い!

エンディングは莫棋役の陸昱霖さんと劉庭羽さんです。

陸昱霖さん素敵な歌声~莫棋の役も好き
スポンサーサイト

[2013/10/04 23:55] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
