武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
『龍門鏢局』
暁明がゲスト出演したドラマです。
なんか、とっても不思議な感じの古装ドラマ~(^^ゞ

なんとなく、私はあまり溶け込めない・・破天荒な作品
怪物や妖精とか妖術とか出てくるのは平気なんですけどね(笑)

なので、暁明の出演回のみ視ました。
こちらのドラマ、たくさんのゲストが毎回いろんなエピソードを繰り広げていく
なので、一回しか見なくても全然問題なしです。

~お話しは~
鏢局の一行が通りかかった街、そこにとってもハンサムな医者がいます
いつもは、ハンサムと聞いたら飛びつく瓔珞(インロウ)が
全く見向きもしない、「好みのタイプじゃないのよ!」と様子が変

龍門4
その医者、黄一平(ホァンイーピン)

龍門5
彼も外から聞こえて来た彼女の声に聞き覚えが~

二人は恋人同士だったのですが…
突然、彼女の前から姿を消した彼、奥さまがいると

龍門6

実は、彼女のために薬を調合中、その量をはかるため自ら実験台になり
その副作用で失明してしまい、彼女の元から離れたのでした。


この表情とっても好き。。
龍門7

ドラマの後半にBGMで流れるのは暁明の你在我心上と什么都可以
もう、暁明を堪能すべく暁明迷のために作られた作品でです。
何しろ、吹替えでなくご本人の声なので余計に萌萌!!



ドラマはコメディ仕立てですが、ちょっと泣ける良いお話しでした。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/09/19 00:53] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |


かな
まぢ、かっけー
鼻血でそ~

Re: かなさんへ
ayamam
まあ、大変!興奮しすぎよ
でも、仕方ないよね~こんなにカッコいんだもん!(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まぢ、かっけー
鼻血でそ~
2013/09/19(Thu) 08:50 | URL  | かな #/cH1KG1I[ 編集]
Re: かなさんへ
まあ、大変!興奮しすぎよ
でも、仕方ないよね~こんなにカッコいんだもん!(笑)
2013/09/20(Fri) 01:28 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: