武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
金曜日のお楽しみ~
そう、毎週ケーブルTV・チャンネルnecoさんの武侠ドラマシリーズ
そもそも、武侠ドラマってものを知ったのがこの時間!
暁明もTAE(テー)もこの武侠ドラマシリーズでしりました。

で、現在放送中なのは『侠客行』
武侠小説の第一人者の金庸先生の原作です。
侠客行2

純朴な少年が偶然、玄鉄令を手にした事で江湖、武林の争いに巻き込まれていくそんなお話し~
もちろん、何も武芸なんてできない子が
結果、気が付けば最強になってたりするわけです。

2002年と少し古い作品のせいかはたまた、制作さんの関係か…
出演者の皆さまがなんとも…女性陣もひまひとつ…(個人的感想
侠客行

途中中だるみというか、しょうも無い痴話げんかとかなんだか興ざめでした
(たぶん、主人公が好みのイケメンだったら普通にみるんだろうけど・笑)

史婆婆に稽古してもらって主人公が強くなったところくらいから
ようやくちゃんと見る気になった作品です。
中盤以降、賞善罰悪の使者の登場からけっこう面白くなってきた。

放送は残すところ二週(4回)どんなラストが待っているのか~!



さて、そしてそして!
10月からは~なんと~『新・笑傲江湖』の登場です。
新・笑傲江湖15

ほんと、びっくりです!今年の2月でしたっけ華の国で放送されたの?
それがこんなに早く登場とは!!

主演:霍建華(ウォレス・フォ)
新・笑傲江湖14

   陳喬恩(ジョー・チェン)
新・笑傲江湖12

   袁姗姗(エン・シャンシャン)
新・笑傲江湖13

   陳暁(チェン・シャオ)
新・笑傲江湖10

   韓棟(ハン・ドン)
新・笑傲江湖11
                                      他沢山

かなり改変されてるお話しで、賛否両論ありますが
映像も綺麗だし、何しろイケメンぞろい!!
武侠loveサスペンス・・・(>_<)って事でいかがかしら(笑)

宮廷ものが人気高いけど、この作品もかなり人気出そう!
        武侠ファンの層が変わるかも。。。(^_^;)

とにかく、毎週金曜日がこれまで以上に楽しみになります!
              ~~放送開始・10月4日(金)23時より2話連続
                        再放送・日曜日、15時~
                        翌金曜日、13時~

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/09/13 20:23] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: