武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
6月・7月のドラマ
最近、停滞気味のドラマ観賞ですが、新しいドラマが始まれば
また、気分変わって見れるかも~と、新スタートのドラマをチェック!

で、すでに始まっていますが~

『夏の協奏曲』(原題・戀夏38℃)
     DATV:6月4日(火)19時(二話連続)
主演・胡宇威(ジョージフー)
   呉映潔(ウーインジエ)
恋夏

~~こちらのお話しはちょっと、悲しいドラマのようです~~
ジョージフーさんと言えば『武十郎
彼は、中国武術の心得があり、武術大会で賞を何回も取っています。
アクションスターとしても期待されてるらしいですが…
日本では「ハヤテのごとく」での主演や偶像ドラマの方がよく知られてます
胡宇威さんの微博を話訳したブログとかもありました
               人気あるんですね!!!


『宮廷の諍い女』(原題:后宫·甄嬛伝)..大陸古装ドラマ
      BSフジ:6月18日(火)17時(月~金)
主演・孫麗(スンリー)
   李東学(リートンシュエ)
全76話ですって~大作です!!
后宮2

視続ける自信ないけど…いや、頑張ろう(^_^;)

そして~7月からスタートのドラマ
『1/2の両想い ~Spring Love~』(原題・美人龍湯)
      ホームドラマチャンネル:7月11日(木)午前1:15
主演・賀軍翔(マイクハー)
   大元(ダーユェン)
   陳乃榮(ナイロンチェン)
~~賀軍翔さんが二役で、日本風の温泉旅館が舞台…
         日本語を話すシーンも有るそうです。~~


この作品は面白そう!!マイクハーさんの日本語はどうか解らないけど
主演の女の子も可愛らしいし、楽しみ!


『逆転!赤ずきん』(原題・大紅帽与小野狼)
      ホームドラマチャンネル:7月17日(水)午前1:15
主演・楊謹華(シェりルヤン)
   姚元浩(ヤオユェンハオ)
   黄騰浩(テンダー ホァン)
赤ずきん

連続してシャリルさんのドラマですね~人気有るのか・・
とにかく、一話目だけは頑張って見よう!!

そして、BS11で放送された「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」
こちらもDATVにて、7月1日(火)19時(二話連続)放送

以前見逃しちゃったので、今回は是非見てみたいと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/06/20 00:02] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

おひさしぶりです~
うらら
ayamamさん、
おひさしぶりです~~
新しいドラマ、面白そうですね^^
宮廷の諍い女は、
内容も道具もよくできている作品と思いますが、
清の時代に設定したことはちょっと…(^ ^;)
やはり清の服装が好きになれない(笑)
ayamamさんはどうですか?
辮髪とかは大丈夫でしょうか。

Re: おひさしぶりです~
ayamam
お久しぶりです!
ブログの更新もドラマ観賞もノロノロとしてる最近です(笑)
新ドラマ、宮廷ものはホントに人気がありますよね~

うららさんは辮髪苦手なタイプなのですね、
私も特別好きではないけど…
でも、好みのイケメンだったら没問題!
が、しかしこの宮廷の諍い女はちょっと。。。

なので、見続けれるかは不安です(>_<)

こんばんは
うらら
そうですね、
宮廷の諍い女は、
イケメンがないですね。
でも、ドラマの内容はよくできていると思います。
10話ぐらいから面白くなってきて、
最後まで楽しんでました^^
もう5回以上観ました。
時代設定はやはりちょっと残念と思いますが、
佳作とは認めます。

Re: うららさんへ
ayamam
お返事遅くてごめんなさい~!

そうなんですか、お話しは面白いんですね。。
しかし、やっぱり武芸シーンのないドラマは、厳しい(*_*)

最近CSで始まった美人心計はなかなか面白く見はじめましたが…

ホントに視たい作品はいっぱいあっても、時間が無い。。。
そんな、毎日です(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おひさしぶりです~
ayamamさん、
おひさしぶりです~~
新しいドラマ、面白そうですね^^
宮廷の諍い女は、
内容も道具もよくできている作品と思いますが、
清の時代に設定したことはちょっと…(^ ^;)
やはり清の服装が好きになれない(笑)
ayamamさんはどうですか?
辮髪とかは大丈夫でしょうか。
2013/06/20(Thu) 10:23 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
Re: おひさしぶりです~
お久しぶりです!
ブログの更新もドラマ観賞もノロノロとしてる最近です(笑)
新ドラマ、宮廷ものはホントに人気がありますよね~

うららさんは辮髪苦手なタイプなのですね、
私も特別好きではないけど…
でも、好みのイケメンだったら没問題!
が、しかしこの宮廷の諍い女はちょっと。。。

なので、見続けれるかは不安です(>_<)
2013/06/24(Mon) 01:27 | URL  | ayamam #-[ 編集]
こんばんは
そうですね、
宮廷の諍い女は、
イケメンがないですね。
でも、ドラマの内容はよくできていると思います。
10話ぐらいから面白くなってきて、
最後まで楽しんでました^^
もう5回以上観ました。
時代設定はやはりちょっと残念と思いますが、
佳作とは認めます。
2013/06/24(Mon) 23:41 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
Re: うららさんへ
お返事遅くてごめんなさい~!

そうなんですか、お話しは面白いんですね。。
しかし、やっぱり武芸シーンのないドラマは、厳しい(*_*)

最近CSで始まった美人心計はなかなか面白く見はじめましたが…

ホントに視たい作品はいっぱいあっても、時間が無い。。。
そんな、毎日です(笑)
2013/07/13(Sat) 00:49 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: