武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
華の国の音楽
華流C-POPや古装ドラマの主題歌とかをよく通勤の時などに聞いています。

前は色々な曲が聴けるすぐれもののアプリがあったので
重宝していたのですが…残念なことに大陸オンリーになってしまいました
今は別のアプリを使ってますが、曲数や使い勝手はちょっと…
でも、アトランダムに曲が聴けると色々発見できていい!

誰の曲か解らないまま…あ、なんか好きな声だなあと思ったのが
 この曲


劉愷威(ハウィック・ラウ)さん。

TAE(テー)の出演した「大唐女将樊梨花」で男性主役・ 薛丁山を演った方
歌も出してるんですね~
全然知りませんでしたが、香港の俳優さんでけっこうお兄さんです。
1974年生まれ…もっと若いのかと思ってました。

低くて甘~い感じの声で歌もうまい…ちょっと声が建華さんに似てるかな?


この曲は楊幂(ヤンミー)主演の現代劇「盛夏晚晴天」のエンディングです。
なかなか、面白そうな感じ…日本に来ないかなぁこの作品


そうそう、劉愷威さんと楊幂ちゃんはお付き合いしてるそうです。
美男美女のカップル、結婚も間近なのかな(^◇^)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2013/05/12 23:55] | 明星
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: