武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

4月も半ば過ぎましたが、暖かだったり急に寒くなったり…
でも…家の周りにはつつじが咲き始めました。

つつじ
華流ドラマ、現代劇も古装・武侠物も見たい作品がいっぱいあって…
あちこち定まらずに見ているので、なかなかラストまでたどり着けない(^^ゞ

そんな中、最近…ちょっと前に観終わったのがこちら!

『十二生肖傳記』
十二生肖a

神話古装劇で、十二生肖と言うのはその名の通り十二支の事…
古代中国の神話~民間伝承にもと付いて作られたお話だそうです。
華の国の動画サイトでお勧め~って出ていたのと、
主演の郭品超さんに見覚えがあって見はじめたのですが、
かなり面白かった!
(郭品超さんは建華さん主演の映画「超時空救兵」で知りました)

細かい内容は相変わらず良く解ってませんが、黄帝の危機を救うために
十二支の生まれ変わりを探して旅するお話です。

主人公は十二支の虎・星虎
彼は、虎に育てられてたんです…狼少年ならぬ虎少年!!
怒りが爆発すると手から炎パンチがさく裂
十二生肖1

十二支の兔は薬王山で500年修行した兎の化身・雪怜
彼女は病を癒す能力の持ち主
十二生肖2

この二人に神農が天缺玉盤をたくし、十二生肖を探しに行きます。

最初に巡り合い一緒に旅をするのは
十二支の子(鼠)・米俊非 
お調子者で、けっこう情熱的!雪怜に一目ぼれ…
十二生肖3

そして、米哥のもとで働いてる孤児達のリーダー小魚児~
成長して十二支の辰になります
十二生肖8

この四人が色々な村で事件に遭遇しながら十二生肖を探しだすのですが、
もちろん、自分たちが十二生肖だと解るのは一番最後ですけどね。

丑       戌        猪      未
十二生肖・丑十二生肖・狗十二生肖・猪十二生肖・未

申        午       酉       辰(青年)
十二生肖・申十二生肖・馬十二生肖・酉十二生肖・辰

そうそう、十二生肖の巳は楊冪が演じてました。
十二生肖5


そして、猫族の霊姫
十二生肖4

魑魅の妨害、霊姫の企み、そして雪怜の星虎への想いや米哥の暗恋等々
どんどん次が見たくなるドラマでした。
ただ、十二支揃うまでは楽しかったけど…最後はちょっと拍子抜でした(^_^;)


このドラマで小魚児役の子役君、鄭偉(チェンウェイ)君が良かった!!
十二生肖6

マイクハーの「晴れのち僕らは恋をする」の時はあまり感じ無かったけど、
今回とっても良かった!演技も上手いし~
ちょっと百度ってみたらいっぱい作品に出ていて、名子役くんなんですね
~応援しよう!

そして、米哥役の陳浩民(ベニーチャン)さんがかなりお気に入りです。
十二生肖7

香港の方でTVB版の天龍八部では段誉を演ってました・・
段誉・けっこう普通に可愛い

百度ってみたらこちらも面白そうな古装ドラマに沢山出ています
これで、また見たい作品が増えいていく~!!



それにしても、作品をちゃんと理解するためには
もっと中国語勉強しないとなぁ…と真面目に考える春でございます(笑)








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/04/19 23:58] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
