武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

昨日は寒かった~!お彼岸過ぎはとっても暖かかったのに、
満開のさくらも、凍えそうでした。
さくら2

夜桜なんて、とっても寒くて見に行けない(>_<)

と言うわけ…でも無いですが、お家でのんびりドラマ視聴!
まだ霍建華さんの「笑傲江湖」も視聴途中なのですが、
台湾、中視にて「刑名師爺」が始まりました。
なので、とりあえずこちらを視聴!!
中視八點は古装ドラマ枠で、こちらでTAEの「刁蛮俏御医」に巡り合い
今に至る。。。そんな、思い入れ深いところなのです


『刑名師爺』
刑名


主演
  呉奇隆(ニッキーウー)
  刑名1
  霍建華(ウォレスフォ)
  刑名2
  何琢言(ハージュオイェン)
  刑名3

明の時代のお話で〈師爺〉と言うのは知事の秘書のようなものらしいです。
色々な事件が起こり、それを解決していく古装推理ドラマです。

呉奇隆さんが師爺…、建華さんは意大里亜(イタリア)帰り~
大変な思いをして海を渡って帰って来たようですが、
海賊みたいって事でこの衣装なんですかね、
刑名4

メイクも雰囲気もJack Sparrow!!(笑)

呉奇隆さんが主役なのかな…彼もイイですが、
建華さんがとっても面白い!ダブル主役ってことかな…
外国帰りでちょっと3枚目的な役どころの建華さん、
大師哥より、こっちの方が楽しくていいかも~!!

中視八點の予告片
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/03/27 23:34] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |


迷子
私も見始めました。
軽い目で、気楽に見られて、いいですね。

とりあえずいま3集目~

Re: 迷子さんへ
ayamam
迷子さ~ン!コメントありがとうございます。

けっこう面白いですよね、この作品。
建華さんのコミカルなシーンとか、単純に笑えたりするし…

この先ちょっとドロドロがあるみたいですが、
ちゃんと毎回事件解明とかがあって面白そうです!

なにより、いろいろ考えずに見れるのがイイですよね(^^♪


うらら
面白そうですね。
建華さんのJack メークwwww
わたしも見てみましょう(^^♪



えいこ
私もこれ見てみたいかも~~~~
レンタルにあるかな?

Re: うららさんへ
ayamam
こんばんわ!
推理もので、なかなか面白いですヨ。
歴史的な事は抜きにして楽しんで観れます。

何しろ、いきなりピザとか作ったりしちゃうし(笑)

Re: えいこさんへ
ayamam
こんばんわ
こちらの作品は残念ですが、まだ日本では出てないです。
CSとかでそのうち放送されると嬉しいけど…

現在は中文字幕を追ってなんとか視ております(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
私も見始めました。
軽い目で、気楽に見られて、いいですね。

とりあえずいま3集目~
2013/03/29(Fri) 00:54 | URL  | 迷子 #QjtTlS4.[ 編集]
Re: 迷子さんへ
迷子さ~ン!コメントありがとうございます。

けっこう面白いですよね、この作品。
建華さんのコミカルなシーンとか、単純に笑えたりするし…

この先ちょっとドロドロがあるみたいですが、
ちゃんと毎回事件解明とかがあって面白そうです!

なにより、いろいろ考えずに見れるのがイイですよね(^^♪
2013/03/29(Fri) 02:22 | URL  | ayamam #-[ 編集]
面白そうですね。
建華さんのJack メークwwww
わたしも見てみましょう(^^♪
2013/03/29(Fri) 11:56 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
私もこれ見てみたいかも~~~~
レンタルにあるかな?
2013/03/30(Sat) 00:44 | URL  | えいこ #I2jUsEHw[ 編集]
Re: うららさんへ
こんばんわ!
推理もので、なかなか面白いですヨ。
歴史的な事は抜きにして楽しんで観れます。

何しろ、いきなりピザとか作ったりしちゃうし(笑)
2013/03/31(Sun) 19:53 | URL  | ayamam #-[ 編集]
Re: えいこさんへ
こんばんわ
こちらの作品は残念ですが、まだ日本では出てないです。
CSとかでそのうち放送されると嬉しいけど…

現在は中文字幕を追ってなんとか視ております(笑)
2013/03/31(Sun) 19:56 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
