武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

春ですね~桜も満開!
3月スタートの華流ドラマは

チャンネルNECO
「鏢行天下」毎週金曜:午後11時より

テレビ映画のようで、一話完結です。
とてもシンプルですがけっこう面白いです。
なんとなく、日本の時代劇っぽく感じるのはなぜだろう・・・
ちょっと地味で江湖の匂いがあまりしないからかな、
何せ舞台となってるのは鏢局!(警備&運送会社みたいなものです)
でも、武闘シーンはふんだんにあるし…ストーリーも解りやすい!
勧善懲悪ってかんじです
 ~これが、日本っぽいんだろうなまあ、私の勝手なイメージですが…
時代劇好きな方なら楽しく観れる作品だと思います。

BSフジ
『孫子≪兵法≫大伝』(原題「孫子大傳」)
       3月27日(水)午後17時より日本語吹替え
B 1

主演 張豊毅(チャンフォンイー)
   景甜(ジンティェン)
   尤勇(ヨウヨン)

DATV
『恋のキセキ』  (原題「愛情闖進門」)
           3月22日(金)夜10:15より(2話連続)
B 2

主演 宋茜(ビクトリア)
    周觅(チョウミ)・・Super junior-M
    辰亦儒(ケルビン)・・飛輪海 
    李紹祥(ショーン)

宋茜さんは、韓国で活躍する大陸出身の歌手…
現在はf(x)(韓流の女性ユニット)のリーダーだそうです。
周觅さんは、Super junior-Mのメンバー・・
韓国の方だと思ったら中国の方でした。
韓流ファンの方も楽しめる華流ドラマって事かしら~

そして…辰亦儒さん、華流ファンなら皆さま知ってる飛輪海のケルビン!
と、李紹祥さん~いたキスに出ていたようですが…記憶にない(..)
富豪のお嬢様と、イケメン使用人のラブコメだそうです。



そして、4月からスタート作品は。。。
                 ↓↓

   

まずは、古装・歴史物で~
ドラマチックアジア
『水滸伝』4月1日(月・火)午後6時より(二話連続)
B 3

主演 張涵予(チャンハンユー)
   李宗翰(リーバンソン)
   厳寛(イエンクァン)・・秦歌さま~!
   韓棟(ハンドン)・・九哥~田伯光!
     ……ええと108名の好漢なので、出演者はとても大勢です。
     で、話数もどーんと86話です\(◎o◎)/
もう一つ、長編歴史ドラマ
WOWOW
項羽と劉邦 King's War(原題「楚漢傳奇」)
       4月20日(土)午前9時より(二話連続) 
主演 陳道明(チェンダオミン)
   何潤東(ピーターホー)
   秦嵐 (シンラン)
こちらも80話!
B 4
武人な何潤東…「泡沫~」や「僕らはふたたび~」等の台湾ドラマの時とは
ずいぶんイメージ違います(>_<)

華流ドラマ、現代劇は~
DATV
『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』(原題「花样少年少女」)
         4月2日(月~金)12:00より

いやぁ~エラ、普通の男の子だよね!!
そして、ジローもウーズンも若い! 懐かしい作品の一挙放送です!

ドラマチックアジア
『恋せよ姐GO!』(原題「姐姐立正向前走」)
         4月24日(水・木)午後6時より
B 5
主演 林心如(ルビーリン) 
   汪東城(ジロー)
   林更新(ケニーリン)
B 6
そして、胡兵(フービン)や何潤東(ピーターホー)も出演する大陸ラブコメ!。

ホームドラマチャンネル
『シンデレラの法則』(原題「SOP女王」「勝女的代价」)
    4月4日(木)午前1:15より
B 8

主演 陳喬恩(ジョーチェン)
   高以翔(カオイーシャ) 
   張翰 (チャンハン)


。。。。と、こんな感じ~他にも、再放送とかあるみたいですが、
興味あるものを綴ってみました!

でも、全部見るのは無理~とりあえずwowowは入ってないし(笑)
歴史物はなかなかついていけないので、多分挫折してしまう(>_<)
とりあえず、楽しみなラブコメを中心に4月も華流を堪能しようと思います!


追記を閉じる▲

まずは、古装・歴史物で~
ドラマチックアジア
『水滸伝』4月1日(月・火)午後6時より(二話連続)
B 3

主演 張涵予(チャンハンユー)
   李宗翰(リーバンソン)
   厳寛(イエンクァン)・・秦歌さま~!
   韓棟(ハンドン)・・九哥~田伯光!
     ……ええと108名の好漢なので、出演者はとても大勢です。
     で、話数もどーんと86話です\(◎o◎)/
もう一つ、長編歴史ドラマ
WOWOW
項羽と劉邦 King's War(原題「楚漢傳奇」)
       4月20日(土)午前9時より(二話連続) 
主演 陳道明(チェンダオミン)
   何潤東(ピーターホー)
   秦嵐 (シンラン)
こちらも80話!
B 4
武人な何潤東…「泡沫~」や「僕らはふたたび~」等の台湾ドラマの時とは
ずいぶんイメージ違います(>_<)

華流ドラマ、現代劇は~
DATV
『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』(原題「花样少年少女」)
         4月2日(月~金)12:00より

いやぁ~エラ、普通の男の子だよね!!
そして、ジローもウーズンも若い! 懐かしい作品の一挙放送です!

ドラマチックアジア
『恋せよ姐GO!』(原題「姐姐立正向前走」)
         4月24日(水・木)午後6時より
B 5
主演 林心如(ルビーリン) 
   汪東城(ジロー)
   林更新(ケニーリン)
B 6
そして、胡兵(フービン)や何潤東(ピーターホー)も出演する大陸ラブコメ!。

ホームドラマチャンネル
『シンデレラの法則』(原題「SOP女王」「勝女的代价」)
    4月4日(木)午前1:15より
B 8

主演 陳喬恩(ジョーチェン)
   高以翔(カオイーシャ) 
   張翰 (チャンハン)


。。。。と、こんな感じ~他にも、再放送とかあるみたいですが、
興味あるものを綴ってみました!

でも、全部見るのは無理~とりあえずwowowは入ってないし(笑)
歴史物はなかなかついていけないので、多分挫折してしまう(>_<)
とりあえず、楽しみなラブコメを中心に4月も華流を堪能しようと思います!

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/03/24 12:10] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
