武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
『歩歩驚心』の続編とされる『歩歩驚情』

撮影、開始したようですね~!
結局、出演者は初めに言われてたように、皇子皆さまそろって
ではなくて、色々変わったようです。

驚情

驚情3
驚情4
大企業の攻防、継承とそれに巻き込まれる女性ってお話しみたいですが
どの程度「驚心」引き継ぐのか…
とりあえず、詩詩さんは同じ役名なので同じ人物なのかと思います。

そうそう、ジャクギの最後って、博物館で四哥にそっくりな男性を見かけ
~涙々で終わります…で、この彼・・(ニッキーウーさんですが)
彼が若㬢もとい、張暁を跳ねた車の運転をしていたって設定のようです。

サスペンスドラマで愛憎劇もいろいろ盛り込まれるんでしょうね
…日本でも見れそうですが、古装・宮中ドラマのようにヒットするかなぁ


そして、このドラマとは全く別ですが、
八哥と十三哥・・・こちらの方々が出演されるドラマ
    『華胥引』

こちらは、古装・ファンタジードラマのようです。


まだちらっと微博で見たたけ内容は知りませんが…
長髪な八哥とか、けっこうハンサムに見えてくる・・・

华胥引2
华胥引

こちらの方が、日本で放送されたら受けそうに思います。
まあ、どちらも放送されたらきっと視るんだろうな…(笑)


若㬢の皇子たち。。さほど好みな方はいなかったのですが
(ファンの皆様ごめんなさい)
「~驚情」の、蒋勁夫くん・・彼はけっこう可愛くて好きなので
楽しみにしたいと思います。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/03/15 19:48] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

またお邪魔します~
うらら
 「歩歩驚心」の続編が時代ドラマじゃないのはちょっとがっかりです(;_;)
  へぇ~「華胥引」ですか~以前たまたまその小説のCosplayドラマを見かけ、「これ面白い」と思って、ネットで探して、結局一日で二冊の小説を読み終わるという暴挙に及びました(笑)。
 すごく感動され、涙涙でした(;_;)。
 今回のドラマ化、とても楽しみです♪

こんばんわ
えいこ
あーかなりメンバーが変わってしまったんだ。。
第10皇子(^ノ。^)なんとなく井森美幸さんに似てるな・・・・なーんて思う私、
どうなんでしょうね今回は^^;
ニッキーウーさんしか・・・魅力感じないな・・・
最後の↑画像のメガネの俳優さんもよくみかけますよね^^
やっぱり武侠ドラマ がいいですよね^^

Re: またお邪魔します~
ayamam
そうなんですよ~、現代劇です。
続編と言ってもモチーフは同じで、全く違う内容のようです。

「華胥引」小説を読まれたなんて…凄い!!
っていうか、もしかしてうららさんは…中国語が母国語だったりするのかしら?
すみません間違ってたら。。。(^^ゞ

Re: えいこさんへ
ayamam
こんばんわ!
そう…かなり登場人物が変わってます。
八皇子も十四皇子も出ないですしね。。。。

十皇子、どちらかのブログで見ましたが今回…オネエらしいです。
だから井森美幸N似てるのかも!!(笑)

古装ものは好きですけど…私も宮廷ものや歴史物より武侠が好きです!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
またお邪魔します~
 「歩歩驚心」の続編が時代ドラマじゃないのはちょっとがっかりです(;_;)
  へぇ~「華胥引」ですか~以前たまたまその小説のCosplayドラマを見かけ、「これ面白い」と思って、ネットで探して、結局一日で二冊の小説を読み終わるという暴挙に及びました(笑)。
 すごく感動され、涙涙でした(;_;)。
 今回のドラマ化、とても楽しみです♪
2013/03/16(Sat) 14:29 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
こんばんわ
あーかなりメンバーが変わってしまったんだ。。
第10皇子(^ノ。^)なんとなく井森美幸さんに似てるな・・・・なーんて思う私、
どうなんでしょうね今回は^^;
ニッキーウーさんしか・・・魅力感じないな・・・
最後の↑画像のメガネの俳優さんもよくみかけますよね^^
やっぱり武侠ドラマ がいいですよね^^
2013/03/17(Sun) 23:16 | URL  | えいこ #I2jUsEHw[ 編集]
Re: またお邪魔します~
そうなんですよ~、現代劇です。
続編と言ってもモチーフは同じで、全く違う内容のようです。

「華胥引」小説を読まれたなんて…凄い!!
っていうか、もしかしてうららさんは…中国語が母国語だったりするのかしら?
すみません間違ってたら。。。(^^ゞ
2013/03/19(Tue) 01:14 | URL  | ayamam #-[ 編集]
Re: えいこさんへ
こんばんわ!
そう…かなり登場人物が変わってます。
八皇子も十四皇子も出ないですしね。。。。

十皇子、どちらかのブログで見ましたが今回…オネエらしいです。
だから井森美幸N似てるのかも!!(笑)

古装ものは好きですけど…私も宮廷ものや歴史物より武侠が好きです!!
2013/03/19(Tue) 01:22 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: