武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

やっと15集まで視ました。
何かと忙しかったり…まあ、特に何してるわけでもないけど(^^ゞ
毎日3話とか追っかけてみるのは無理。。。
華の国では大結局、最終話を迎えたようですが…
私はYoutubeにアップされたのをぼちぼち見ています。
笑傲江湖 2013


しかし…賛否両論、人それぞれだとは思いますが
この作品の大きく原作から離れた部分、それは東方不敗!!

この人だけ年取らない…なーんて事、たいした問題じゃないんです
東方さまは葵花宝典を習得するために、男では無くなった…
のではなく、初めから女性として描かれてます。
笑傲江湖2013b

住んでいた村が襲われ、間一髪のところを日月神教の人間に助けられ。。
これは誰?
いい素材してるって言われて、いきなり強くなる、男として生きる!!
と言う事で、邪教の一員に~
そして、なによりその時に生き別れた幼い妹が(*_*)
なんと、儀林さん!!!
とってもビックリな展開ですが、まあ、それはそれでハートフルでいいかも
~~いいのか?

そんな東方さま、どんどん令狐冲に惹かれていくんです~
で、令狐冲の方は・・・
青梅竹馬の小師妹(霊珊)と仲良くブランコなんてしていたけど
林平之の登場で暗雲が。。。
笑傲江湖2013c

でも何で縹局でなく彼の家を役人(錦衣衛)にしたんでしょうか?
後々、何かあるとも思えないけど(笑)


で、この平之くん、あの手この手で霊珊を落とそうと必死!

どうしても、01年版のイメージが強くって…
そもそも、平之は本当にいい子だったと思うんです、
でも、親の討仇のためなりふり構わず…崋山派へ弟子入り
霊珊に好意を寄せていたけど、策を弄する必要もなく自然に
彼女がこちらを好きになってしまった…そんなイメージ

なのに陳暁の平之はちょっとやりすぎな気もします。

前作や原作とはかなり違ってるけど、流れは沿ってる感じです!
でも、思過崖の元へ儀林のためにやって来たのは・・
彼女の父(不戒和尚)ではなく東方姐さま~~
あれ、不戒和尚は出てこないのね…そう六仙も出てこない
全部、東方さまが色々代わりにやってくれちゃいます!・・・ありなのか?

で、ここで、令狐冲は東方さまは女性って気が付くのですが
笑傲江湖2013d
そのシーン!建華さんも無邪気で良いし
何より東方さまの恥じらい方が…可愛い!
笑傲江湖2013e
完全に武侠ドラマではなく華流ラブコメのワンシーン、
花樣少年少女とか見てる気になってしまった(笑)

もう、恋愛ドラマとしてしか見れない状況です。

思過崖から降りた後

令狐冲から、霊珊と平之の事を聞いていた東方さまは
笑傲江湖2013f

霊珊達が仲良く剣の稽古をしてるの場面に出くわした令狐冲の
気まずそうで辛そうな彼を見かねて
彼の元へ~腕をからめて恋人のように振舞うんです。。。
ね、もうどう見たって恋愛ドラマ!
有りがちですが、私はこう言うの嫌いじゃないので(^^ゞ

気になった部分の感想をと思ったら恋愛シーンばかりになってしまいました。
武侠的な内容ももちろんありますが…
何しろお爺さん色がとっても薄いので忘れてしまいがちです(>_<)
今のところ、唯一の白髪頭は風清揚太師叔だけ…なのですから
笑傲江湖2013g

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/03/06 13:13] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
