武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
ちょっと遅くなったけど
         春節快楽!!

2月10日は旧正月、春節でした。華の国ではこちらが盛大お正月。
華流な女子会は今年も中華街へ、新年のお参り!
そして、ちょっぴりゴージャスなランチのコースを頂いてきました。

まずは、こちら…関帝廟でお参り(^.^)
春節3

そして、媽祖廟へもお参り~

あの長~いお線香と金紙のお参りセットを購入して、お供え?してきました。
金紙は専用の窯のようなところで燃やします。
私の購入したものは初心者向け~1000円のタイプですが
中には1万円という物もあるようです。
本家のお国の方だと思いますが、大量の金紙を燃やしてました!!
きっと、ご利益相当あるに違いない(^_-)-☆

ランチは状元樓にて、お手頃なコースを頂きました。
中国クヲリティの高い食べ放題もいいけれど(笑)
こういった、お上品な感じもまた良しです!お味もとても美味しかった。
春節6

春節1春薛2

お店選びしてくれたカナちゃん,いつもありがとう!(*^_^*)

ランチの後はカラオケに行ってしまいました!
もちろん、中華カラオケです。
普通のカラオケにも最近色々曲入ってるんですが、
ご本人映像はこちらで無いと見れない!
でも、新しい曲が入ってないのが残念でした。
・・でも、TAE(テー)の曲は入ってる~「守護天使」!!
大きい画面で見る二十歳ごろのTAE…やっぱり可愛いなあ~❤❤

守護天使11守護天使10

カラオケ店をでて、〆に獅子舞を見ようと思ったのですが。。
今年の春節は3連休の間の日曜日…それにお天気も良かった為凄い人出!
全く見えない・・・おまけに動けない・・・
ほんの少し、獅子の頭を視たのと、後は盛大な爆竹とお囃子の音だけ
それでも、十分旧正月の気分は味わえました。

また、来年も行きたいな…混んでたけど楽しい1日でした。
よしのさん、かなちゃん~ありがとうございました。
             来年も行きましょうね!!(^.^)/~~~
スポンサーサイト

[2013/02/12 02:21] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |


かな
楽しかったですね~♪また、来年~
というか、数日後にまた、逢えますね♪

Re: かなさんへ
ayamam
>また、来年~
是非行きましょうね~!!

そして、そして!
来週も宜しくです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
楽しかったですね~♪また、来年~
というか、数日後にまた、逢えますね♪
2013/02/13(Wed) 14:22 | URL  | かな #vt/0nrik[ 編集]
Re: かなさんへ
>また、来年~
是非行きましょうね~!!

そして、そして!
来週も宜しくです。
2013/02/14(Thu) 03:05 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: