武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
2013年版の「笑傲江湖」
笑傲江湖2013a

華の国で、2月6日より衛視放送がスタートしました。
それにしても、一回3話連続放送でおまけに毎日…あ、金と土は一話だけ
全42話ですが、一か月ちょっとで終わってしまいます。
一気に見た方がだらだらしなくていいのかもしれないけど…
次週が楽しみ~!ってワクワクが有った方がより盛り上がるのになぁ(笑)

さて、前にもチラッと触れましたが今回の作品、本当にイケメンぞろい!
それに、お爺ちゃんとかがほとんどいないんです…みんな若い(^.^)
作品としては、色々な意見が皆さん有るようです…

まずはオープニング~

現在、7話まで視ました
   …といっても中文字幕なので細かいところは解りません
しかしどうしても、「笑傲江湖」というと、
李亜鵬のバージョンの印象が強い…なにしろ3回以上は視ています。
それも日本語吹き替え版なので、けっこうセリフまで覚えてたり…
実際の原作がどんなだったかなんて忘れてしまう勢いです(笑)

なので、ちょっと???って部分も確かにありますが…
同じ原作ってだけで、全く違う作品。
演出家も制作も違うわけですからね(^^ゞ
2013年、霍建華バージョンとして、たっぷりと楽しみたいと思います。

今回の作品は東方不敗さまがメインに出て来てるので
この部分がかなり色々な意見の的に!
でも、私は陳喬恩さん演じる東方さまけっこう好きです。
綺麗だし…冲に対しての気持ちに戸惑ってるところとかも可愛い
でもこう言う部分が武侠ファンからすると、うっとおしいって感じるのかも…
まあ、人それぞれですからね~

話題豊富で、有名な作品なので日本語字幕バージョンでのDVDや
CSテレビ放送も期待できそう!!
なので、いまはサラ~っとイケメン達を堪能しようと思います。
   笑傲2013a
   笑傲2013b
   笑傲江湖2013
 
笑傲2013

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/02/10 22:12] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: