武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古装ドラマについて書いた後は…
現代劇についても書かないとね!・・いえ、別に決まりはないですけど(笑)

今、視聴中の現代劇~台湾ドラマは
「絶対彼氏~my perfect darling~」と「マジで君に恋してる」

「絶対彼氏」ロボット…アンドロイド?まあ、どちらでもいいか、
そのロボット・奈特(ナイト)の汪東城、可愛いですね~
筱菲(リイコ)のクヘソンさんも、初めはなんとなく吹替えだし
違和感があったけど、見慣れてきた。
だんだんと、人間に近くなっていく奈特…どうなるんでしょ?


ところで、奈特はknight・・ナイトの当て字?
で、宗史の発音もソウシに近いけど、なんでリイコは筱菲なんだろう?
字幕は普通に日本の名前で出てるけど…
ガクナミキリさんは雷雾雾(Lei wu wu)だし~(笑)
日本の漫画原作の台湾ドラマを始めてみた時は、
てっきり設定もそのまま日本って事なのかと思ってた。
でも、いきなりカタカナの聴きなれない名前ばかり出てくるより
入りやすくていいんじゃないかな~と私は思ってます。


そしてもうひとつ!お気に入りのドラマ「粉愛粉愛你」
・・「マジで君に恋してる」・・

どんどんと、色々な事実が出てくるけど…(笑)
取りえず、宇傑(ユージエ)がゲイでは無い事を知った楽蒂(ルディ)
小風(フォン)の事が好きなはずなのに~宇傑を意識し出した模様
粉愛16

そして、記憶を取り戻しつつある汶晞(ウェンシ)
でも彼女は今は少風の事が好きなのね~で、少風は少風で
楽蒂を好きだって公言してるけど、汶晞に俺がそばにいるって
ちょっとこの辺りが良く解らない…まあ、兄妹みたいに思ってるのかな

宇傑はまだ汶晞の事を別人だと思っているけど…まあちゃんと解るのも
時間の問題!どんな展開になるのか楽しみ!!
粉愛15

ああ、それにしても蒸発したお父さんが南アフリカにいるって
いったいいつ知ったんだろう?
バイオダイヤモンドの産地って事で解ったのかしら…(笑)

いろいろあって、とっても大人になってきた楽蒂!
いつもとっても高いヒールを必ず履いてる…
これは意味があるのかな?良く足元移すけど、まあ、背が小さい事の
アピールってわけじゃないだろうけど…(笑)
でも、そんなヒールの高さも合わせて
このドラマ、彼女の可愛らしさが見どころだよね!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/01/27 23:58] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。