武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

大雪!
月曜日は、都心でも10何年ぶりの大雪でした。
そんな中、家族の用事ででかけたのですが、途中膨大な空き時間が!
偶然、出かけた先にあったシネコンで気になってた映画…
「ドラゴンゲート~空飛ぶ剣と幻の秘宝~」
を上映していたので、これはもう見るしかない!!と行ってきました。
龍門3

原題は『龍門飛甲』
主演は李連杰(ジェットリー)・陳坤(チェンクン)周迅(ジョウシュン)
そして桂綸鎂(グンルンメイ)范暁萱(メイビスファン)李字春(クリスリー)
あれ、なんだか女性ばかりになってしまった…
アクション映画です…そ、ワイヤーアクションたっぷりの映画!
女性陣も皆さま闘います!そしてカッコいいんです(*^^)v
龍門2

~~クリスリーさんは暁明の「血滴子」にも出演、主題曲も歌ってます~~


幻の秘宝とか、世直しとか…とりあえず私のとっても好きな部類
難しい問題や、めんどくさい歴史とかじゃなくて
ハラハラして、ちょっと笑えてそしてビックリもあって!!
スカッとする、とっても楽しい娯楽作品でした。
3Dは始めてみたので最初ちょっと酔いそうになったけど…(笑)
すぐに慣れました。

周迅さん演じる女侠がとても良かった、一途に想っているけど
とってもCoolなのが魅力的!
龍門飛甲

そして、また陳坤が素敵です。

龍門

敵で朝廷の特殊部隊、西廠の督主…つまりは宦官なのですが妖艶です
彼は情報屋と一人二役なんですけど~ちょっと抜けてる風もまた良し!

最後の陳坤のセリフ「明白」。。。このくだり、凄くいい!

大雪で観客席はガラ空きでしたが(>_<)
難しい事考えず、スカッとワイヤーアクション堪能するにはお勧めです!!

映画のあらすじはこちらの公式サイトさんで~『ドラゴンゲート』


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

[2013/01/15 00:32] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
