武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

『金田一少年の事件簿。。香港九龍財寶殺人事件』
視ました~!
いや~カッコ良かったです!呉尊(ウーズン)

特にファンってわけじゃないけど、
華流好きならやっぱり今回の金田一少年の事件簿は見逃せない(笑)
他にも、香港の曾志偉(エリックツァン)さんや徐若瑄(ビビアンスー)さんが出演されてました。
そして、韓国のV.I(bigbang)さんともちろんジャニーズな方々!

この撮影が香港で行われてた時…
調度、反日デモなど反日感情が高まっていた時期でもあり、
とても撮影が大変だったそうです。
でも、無事完成して視る事が出来て良かった~!
金田一

そして今回、台湾や韓国、シンガポールで同時放送されました。
人気有るですね~金田一少年って(^^ゞ
私はもちろん、初代の金田一少年は知ってますけど…
それよりも、金田一耕助…やはり市川崑監督の映画の方が好き!
まあ、全然違うものですから比べようもないのですけど。。。(爆)

お話の内容は…まあ、ともかく・・・台湾の刑事って役どころで
とってもシブく決めてたウーズン!
今まで華流を知らなかった人々にもこれでかなり知名度アップしたかな
ツイッターでも偉く盛り上がっていたし(^.^)
難点は彼のセリフ…日本語の部分が吹替えだった事。
まあ、かなりセリフ多いし、片言の日本語だとカッコつかないせいもあったのでしょう…
もりかして、現地のTVは日本語の部分も中国語だったりするのかな?
何処かに動画ないか探してみよう!

こちらがウーズン!です。
ウーズン
                 
スポンサーサイト

[2013/01/13 23:34] | 明星
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
