武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
華の国の映画市場はとっても賑ってるそうです。
日本も、以前はお正月映画!と銘打って作ったりしてたと思うけど…
最近は人気薄いようです…
日本映画、って事よりも映画館へお正月に行く事が少なくなったのかな?

まあ、日本の映画事情はさておき(笑)
中国では年末から多くの話題作が目白押し!

大陸でのトップはコメディ映画「人再囧途之泰囧」
・・主人公の研究員が5年かけて開発した油覇
(ガソリンに二滴加えると3分の2の料で満タンになる添加剤)
これを廻ってのお話で、舞台はタイ!主人公がタイで色々散々な目に~
ってお話で、タイの綺麗な景色とコメディがとってもマッチしてるそうです

そして、少し遅れてスタートした成龍(ジャッキーチェン)の「十二生肖」
こちらも物凄い人気だそうです。
エンディングは王力宏の十二生肖~サラリーマン風の力宏が可愛い
ちなみに成龍、このMVにも出演してます。


で、暁明の作品が二つ!「血滴子」と「大上海」です。
どちらも大作、そして、たぶん火薬の料がハンパないと思います(笑)

「大上海」暁明迷はもう知ってると思うのですが、
主人公の青年期を暁明、そして壮年期を周潤發さんが演じています。
北京語バージョンでは周潤發さんの部分を暁明が吹替え!
ずっと暁明の声で聴けるのは嬉しい!
この作品に高虎さんも出演しているのですが、かなりカッコいいらしい!
あ、高虎さんは神鵰侠侶のクドゥーや天龍の虚竹を演った方です。


素敵な張学友(ジャッキーチョン)さんの主題歌です。


こちらは、「血滴子」の主演の3人!
3人とも天秤座だとかで、それになぞって作られてる動画です。


この二つの作品が十二生肖に続いて3位4位、で、先週の興行成績では
5位に「凶間雪山」!健闘していますよね~
しかし、どうもホラーではなくサスペンス映画の様子…
まあ、恐怖映画って事でいいんでしょうかね(^^ゞ
凶間 劇紹凶間 劇紹2
凶間 劇紹3

引き続き好評を得られるといいけど…

日本での上映は成龍の「十二生肖」4月にと決定しています。
邦題ライジング・ドラゴン
この映画、韓流の權相佑(クォン・サンウ)さんも出演なんですね

暁明の作品も是非、上映して欲しい!TAE(テー)の「凶間雪山」も!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

[2013/01/05 23:45] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: