武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
このブログのテーマ、華流明星…
華流って言葉は、やっぱり基本、台湾明星を指すのかしら?
っと思ったのですが、どうなんでしょう。
大陸の俳優さんもやっぱり華流でいいのかな

台湾ッて言えば、鄭元暢!
最初に見たのは我的億万面包~
イタズラなkissで、一躍有名な役者さんとは全然知らず、見てました。
なので、クールなイメージよりちょっとハッチャけたイメージが強いです。

で、薔薇之恋!この葵の役が可愛くて一番好きです。


それと、日本語訳のない撞球小子
・・あまりヒットしてない作品のようですが、
なんだか、昔の日本のドラマみたいで面白いかったですよ。
じょせジョセフ

台湾明星ッて言っても、私が解るのはあと、飛輪海ぐらい…
それと、S.H.E
(鄭元暢と共演してるから知ってるってだけかな)
あ、あと林志颖も台湾だったわね…
いやーんなんだかもう解らなくなってきた。

とりあえず、中国語だったら、華流でいいって事にしよう。
                  もちろん、TAEもね❤

スポンサーサイト

[2011/10/31 21:45] | 明星
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: