武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
12月よりスタートした台湾ドラマ
「絶対彼氏」と「ティアモチョコレート」
とりあえず、どちらも見てみました。。。

「ティアモチョコレート~甘い恋の作り方~」(愛上巧克力)
主演・呉建豪(ヴァネス・ウー)曽之喬(ジョアンヌ・ツァン)
愛上1

韓流ドラマ、コーヒープリンス1号店のリメイクのドラマだとか…
まあ、韓国の方は一度ちらっと見て、ああ、また女の子が男装してる
って思ったくらいで何も解りません(笑)
こちらの台湾のドラマは全80回!まるで大河ドラマのよう!!
一週二話で放送しても、1年かかってしまう(>_<)
流石に、日本ではそんなに長くできないのか、40話って事のようです。
でも、半分に削ってしまってるって事ですよね…
それはそれで、なんとも残念な気がします。
もし、私がヴァネスのファンだったらきっとがっかりだ~
しかし…あまり好みでは無いのでいいんですけど(^_^;)
~好みでないので、この先見続けれるかも…まだ、解りません、
面白いとは思うけど・・・


そして、もう一つ!
「絶対彼氏~〜My Perfect Darling〜」
こちらは、日本の漫画が原作!もちろん日本でもドラマ化されてます
(しかし、やっぱり私は全く知らないのですが。。。)
主演・汪東城(ジロー)具惠善(ク・ヘソン)謝坤達(シェ・クンダー)
絶対彼氏1

いやージローってあんなに濃かった?
何しろ記憶にあるのは「いたキス」の阿金(金ちゃん)なので…
ずいぶん変わった気がする(*_*)
でも、なんともかわいい表情をするんですね~
アンドロイドで完璧のはずですが、微妙な女心が解らない…
って言うか、ノー天気でおバカな様にも見える(笑)
そんな時の表情がとっても愛らしい!
リイコ役のク・ヘソンさんは韓国の方なので全編吹替えですね、
ちょっと年嵩に見える気がする…
可愛らしさよりも演技派って事?吹替えなのでその辺は解りにくい…
でも、漫画チックなドラマにはちょうどいい感じかしら(笑)

それにしても、たくましくなったジロー、毎回その肉体美を見せるシーンが
あるのもこのドラマの見どころ!なんでしょうね(^◇^)
ジローファンはたまらないだろうな~
こちらは台湾版13回を20回に編集してるようです。

ああ、そして、流星花園ももちろん見ましたよ!もう皆さま若くて
可愛くて~お話云々じゃなくて、そんな初々しさを堪能して視ております!
主役以外も視た事ある顔が沢山ですしね!楽しめるドラマです。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/12/24 23:46] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: