武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

気が付けば、12月です。
もう今年も後一カ月、一年経つのって本当に早いですね…

注目度の高かった「宮廷女官 若曦」(歩歩驚心)も最終話を残すのみ。
さて、結末は。。?

そして、12月6日からは「クィーンズ 長安・後宮の乱」がスタート
原題は「母儀天下」です。(BSジャパン・月~木 午前10:00)
クィーンズ
今回も宮廷、それも「~後宮の乱」ですから…かなり、ドロドロっぽい
歩歩は、詩詩さんも可愛かったし、超時空って事で見方が違ったけど
今度のは女の争いって事らしいです。
やっぱり、同じ古装物でもワイヤーアクション満載な方が好みなので、
歴史物や大奥物はなかなか、最後まで見れるか微妙です(>_<)
でも、中国ドラマが引き続き放送されるのは嬉しいですよね、
華流ドラマ、もっともっと増えてほしいものです。

主演は、袁立(ユアンリー)さん、桑葉紅(サンイエホン)さんです。
クィーンズ1クィーンズ2
           ちょっと、お姉さんな方が主役です。
もちろん、知ってる顔も!
「歩歩驚心」にも出ていた郭珍霓(グオ・チェンニー)さん…
クイーンズ4
彼女は「刁蛮俏御医」や「女娲伝説之霊珠」にも出演されてました
(あ、これは私が見たドラマでって意味で、他にもたくさん出演されてます。)
もう一人、「怪侠一枝梅」に出演していた柊麗姫(トンリージィ)さん。
クイーンズ

このお二方、姉妹の役のようです。
クイーンズ3

男性陣は・・・ 
 黄維徳(ビクター・ホァン)さん
 クイーンズ5
         ~~武侠ドラマ好きの人はご存知の鉄摩勒!(大唐遊侠伝)

そして、暁明、主演ドラマ「暗香」(邦題・ダークフレグランス)に出演していた
 任東霖(レン・トンリン)さん。
任东霖
    
    ~~彼は、武侠ドラマ「大旗英雄伝」のED「一滴泪」を歌っています

暗香の時は、ちょっと悪で、かなりカッコ良かった!
このドラマも同じ頃の撮影のようですが、古装はどうかな…
ドラマは2008年作、日本でも以前に何回か放送されてる作品です。

もう一つ、大奥物?!
既に放送されていますが、衛星劇場にて土曜夜11:00~二話連続
「王の後宮」(后宮)
こちらは、昨年の作品のようです。
主演は安以軒(アンイーシュアン)さん、馮紹峰(ウィリアムフォン)さん
そうそう、浣花洗剣録の紫衣侯役、パトリックタムさんも出演されてます。
他にも知った顔が出ているのでちょっと見てみたいけど…
この有料チャンネルは登録してないので。。。お預けです(笑)
きっと、別のチャンネルで放送してくれるんじゃないかと期待しています。
后宮

この后宮は明王朝時代のお話、そしてクィーンズは漢代の宮廷ドラマです
どの時代も、皇宮では女の愛憎劇が繰り広げられると言う事なんでしょうか
ほんとうに、どの時代でもどこの国でも女ばかりの園は恐ろしい(爆)
そして、そんな宮廷ドロドロドラマ・・・
・・・何処の国でもかなり人気があるようです!!(笑)

最後に12月からスタートの華流ドラマ(台湾)もおさらい!
12月5日~「ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方」ドラマチックアジア
12月7日~「絶対彼氏~My Perfect Darling~」DATV
12月18日~「流星花園~花より男子~」ホームドラマチャンネル
絶対彼氏愛上
            流星花園

どれも視たいけど…どうやって時間を作るかが問題だぁ(笑)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/12/04 23:58] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コリントさんへ
ayamam
ブログ、訪問頂きありがとうございます。
機会があったら、また覗いてくださいね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(Tue) 22:35 |   |  #[ 編集]
コリントさんへ
ブログ、訪問頂きありがとうございます。
機会があったら、また覗いてくださいね。
2012/12/12(Wed) 08:49 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
