武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
宮廷女官 若曦~~歩歩驚心~~
歩歩4

本当に注目度高いですね!
私のこの拙いブログのアクセス数が増えたのも、
きっと「歩歩驚心」のキーワードによるものだと思います。

BS放送と同時進行では見れないので、録画して後から一気観の予定(笑)

こちらのドラマは、武侠作品でないので派手なアクションやビックリする技
とか出てきませんが、超時空って所が私は好きです。

華の国の作品には、このタイムスリップしちゃうのが結構多い!
ドラマもですが、映画も!
以前、ちょっと古い作品ですが、こんなのを視ました。
    「正牌韋小宝之奉旨溝女」
梁朝偉(トニーレオン)さんの主演で、張衛健(ディッキーチョン)さんも出演しています。
SF鹿鼎記

あの、鹿鼎記の小宝が康熙帝のためにお妃を探しに現代に来る
といった内容だったと思います。
今はもう放送されてないMATVで偶然見たのですが、
ハチャメチャな香港の喜劇映画で面白かったです。
全然関係ないのですが、この映画の中で回転寿司が出て来るのですが
お皿の一個づつに透明のふたが付いてました。映画は1993年の作品…
日本の回転寿司やさんで、画期的なアイディアとしてカバーが付いたの
はつい最近…まさか、この映画がヒントなわけじゃないですよね(笑)


もうひとつ、超時空物。
こちらは2012年、今年のお正月映画でした。
タイトルはズバり「超时空救兵」主演は霍建華さんです。
超時空

こちらも、過去と未来を行ったり来たり…
スーパーヒーローのようなアクションでマスコミをにぎわす古代人
なんて、あり得な~いがいっぱいの作品。もちろん喜劇!
一番の面白シーンは唐の時代からやって来たおじ様のATM前でのシーン
超時空1
                  素直に受けました(爆)

超時空3

SFと古装これにちょっとツンデレ絡めばもう言う事無し!

でも、最近華の国では、このタイムスリップ物に規制がかかってるとか…
これからも面白作品見たいのに、本当に作られなくなったら
とっても残念です。

なんだか、「歩歩驚心」の話題から離れてしまった。。。
なので、こんな動画はいかが?

(すみません、ネタばれな動画だったので、差し替えました。)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/11/09 23:21] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: