武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
11月に入りました。
霜月と言う季節…やはり、霜が降りるからかしら?
秋も深まり、朝の冷え込みがぐう~ンと強くなってきました。
夏の暑さがずっと続くのかと思ったけど…
流石に、ちゃんと季節は巡ってきますね。(^_-)

11月からスタートする作品を探してみましたが…特にない様子。
しかし、来月12月からは
楽しみな作品がスタートします。

まずは「絶対彼氏~my perfect darling」!!
絶対

CSの有料チャンネルのDATVでの放送です。
11月4日13:30からは先行放送で二話放送予定。
この日は無料で見れます!
BSでの放送が延期となってしまってとても残念な気分だったので
放送の決定はとてもうれしい事ですよね!
                                 絶対彼氏

そしてアジアドラマチックTVで
「ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~」12月5日より
愛上


もうひとつ、ホームドラマチャンネルで
「流星花園~花より男子~」
今回は、日本未公開シーンを含め全28話で放送されるとの事です。
放送は12月18日(火)より
花より男子。。。このドラマの中から台湾のF4は生まれたんですね。
2001年の作品ですから10年以上前の作品です。
日本で初放送されたのが2003年頃…
私はまだ、当時は華流に目覚めてませんでした(笑)
このドラマより以前にも台湾ドラマとか日本で放送されてたのかしら?
f4.jpg

なんとなくこのドラマが先駆けの様な気がします。
こちらより後に韓流さんの大御所は放送されたみたいですけど…
あちらの大ブームで、台湾ドラマの影が薄くなってしまったような(..)

しかし、最近色々難しい問題もあるけど、
華流も人気上昇中!~「歩歩驚心」もとても注目されてるみたいだし~

これからも少しでも多く放送されるよう応援しよう!
            加油華流☆☆
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/11/03 23:35] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: