武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
視てますよ~視ましたよ!若曦
しかし、なんでわざわざ、日本語読みにしたんでしょうね、ジャクギって。。。
それに、宮廷女官ってちょっと、別の国のドラマを彷彿させます(>_<)
   
こちらのドラマは、中国ドラマ…「宮廷女官~若曦~」です。

原題は「歩歩驚心」
歩歩3
現代のOLが清の時代にタイムスリップしてしまう、そんなお話
でも、決してSFではなくあくまでも宮廷時代物。
現在、8話まで放送されました。
録画して、一気に見てるせいか、話がどんどん進む~
時々ついて行けないときがある…(^^ゞ
古装ものはとっても好きですが、あまり歴史背景とか…弱いんです。
辮髪だから鹿鼎記と同じ時代・・清・・って事くらいしか解らない(>_<)
(鹿鼎記~金庸原作、武侠ドラマ)

その清の康熙帝の時代にタイムスリップしてしまうんです。
彼女は張暁。
恋人と喧嘩してるシーンから始まるのですが、この恋人役
馬天宇くん!友情出演って事なんでしょうか…一枝梅を想いだす~!

同じ制作会社なんですね、
でもって、役者さん達もこちらへ所属してるのか、
一枝梅や最近見た軒轅剣之天之痕に出ていらした方達がいっぱい…

歩歩驚心1
喧嘩して、飛びだした所へ車が…跳ね飛ばされ高圧線に!!
そして、気が付くと、そこは全く別の世界…
張暁は初めこそ何かのイタズラだと思いますが、
正真正銘、300年前の清、康熙帝の時代。
それも、康熙帝の第八皇子の側室の妹、若曦となって眼が覚めます。

時空を超えたのは意識、魂だけのようで、
別の身体に入り込んでしまったんですね。

初めこそ、なんとか現代に戻ろうとしますが、
若曦として生きていく事に…
皇子たちとも仲良くなって、かなりモテモテ!
でも、彼らの行く末を知ってる彼女は複雑な心境のようです、
歩歩2

お話はどんどん進んで、若曦は宮中で皇帝に仕える女官に
お茶を入れる専門の女官のようで、かなりな出世している感じ…
皇子たちも色々と画策が始まり…
皇太子もその傲慢さゆえ、とうとう廃位になってしまいます。
これから皇位争いが激しくなる様子・・・

そうそう、第8話でいきなり第四皇子が若曦にキスするんです!
もう、急すぎて(>_<)なんだか解りません。
どうも、ニッキーウーさん…第四皇子はポーカーフェイス過ぎて…
歩歩1


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/10/21 23:55] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |


どぅいちゃん
このドラマBSで放送らしいですね^^

韓流にド嵌りの友人が珍しく中国ドラマ面白いと言ってたのがこれですw

やっぱBSか地上波で放送しないと視聴者(そしてファン)の裾野は広がらないのかと再確認しました。

Re: どぅいちゃんさんへ
ayamam
わーい!コメントありがとうございます。

歩歩驚心、本当に今、ちまたの関心度高いようです!
やっぱり、ただに勝るものはないって事ですが(笑)

それと、宮廷物って、女子には受けがいいのかな、時間も
調度、奥さまの一息タイムに放送されてるし!
これを機に、どんどん他の作品も注目される事を願ってます。

それと、BS11という新チャンネル?でも、林心如の「美人心計」
こちらが、真夜中ですが放送開始されてます~。


武侠作品も、是非、放送されるように
どぅいちゃんさん、是非一喝お願いします。(^_-)-☆


はじめまして
えいこ
初めてコメントします
実は 私も このジャクギを昨日最終回を見終わったとこです。
何と言っても 第4皇子。第13皇子。第14皇子に イケメンだ~と興奮^^; 最初は面白おかしく 後半はやっぱり涙もん 見終わったらご馳走食べた後のように 満腹感・・わかります? こんなドラマならいつでも見たい^^ ちょっと昔に「しんちょうきょうろ」 でしたかしら これも良かったな^^イケメン出てますよ^^

Re えいこさんへ
ayamam
初めまして!コメントありがとうございます。
古装イケメンファンでいらっしゃるのかしら?ジャクギは今、第二部を撮影してるようです。
今度は現代劇…辮髪ではなく髪のある姿もまた楽しみですね。

「しんちょうきょうろ」~神鵰侠侶ですね(^.^)
このドラマは、私も武侠作品の中でとても好きな作品です。
出ているイケメンってのは、黄暁明(ホァン・シャオミン)の事ですね!!
私、もちろん暁明迷です!

こらからも、拙いブログですが覗気に来てください。
コメントもお待ちしています(*^_^*)
宜しくお願いします。

こんにちわ
えいこ
そうそう^^ホァン・シャオミン様でございます
長い髪が素敵で^^惚れ惚れしてます。
これぞイケメンなり~~~
ジャクギ第2部ですか??期待してます!
まさか 生まれ変わりの第4皇子と????
「どこかで会いました?」なーんてセリフで終わったので 泣きでした 
また来ます^^

Re: えいこさんへ
ayamam
ふふ、暁明はイケメンの代名詞ですね!

若㬢(ジャクギ)第二部は出演者全員同じでと言われてましたが
どうも、八哥は出演を断ったようです。

いろいろ、噂ばかりで解らない事だらけです…
早く情報が出てくるといいですね!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
このドラマBSで放送らしいですね^^

韓流にド嵌りの友人が珍しく中国ドラマ面白いと言ってたのがこれですw

やっぱBSか地上波で放送しないと視聴者(そしてファン)の裾野は広がらないのかと再確認しました。
2012/10/22(Mon) 20:08 | URL  | どぅいちゃん #vN1ib0T.[ 編集]
Re: どぅいちゃんさんへ
わーい!コメントありがとうございます。

歩歩驚心、本当に今、ちまたの関心度高いようです!
やっぱり、ただに勝るものはないって事ですが(笑)

それと、宮廷物って、女子には受けがいいのかな、時間も
調度、奥さまの一息タイムに放送されてるし!
これを機に、どんどん他の作品も注目される事を願ってます。

それと、BS11という新チャンネル?でも、林心如の「美人心計」
こちらが、真夜中ですが放送開始されてます~。


武侠作品も、是非、放送されるように
どぅいちゃんさん、是非一喝お願いします。(^_-)-☆
2012/10/23(Tue) 00:24 | URL  | ayamam #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントします
実は 私も このジャクギを昨日最終回を見終わったとこです。
何と言っても 第4皇子。第13皇子。第14皇子に イケメンだ~と興奮^^; 最初は面白おかしく 後半はやっぱり涙もん 見終わったらご馳走食べた後のように 満腹感・・わかります? こんなドラマならいつでも見たい^^ ちょっと昔に「しんちょうきょうろ」 でしたかしら これも良かったな^^イケメン出てますよ^^
2013/02/13(Wed) 10:34 | URL  | えいこ #I2jUsEHw[ 編集]
Re えいこさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
古装イケメンファンでいらっしゃるのかしら?ジャクギは今、第二部を撮影してるようです。
今度は現代劇…辮髪ではなく髪のある姿もまた楽しみですね。

「しんちょうきょうろ」~神鵰侠侶ですね(^.^)
このドラマは、私も武侠作品の中でとても好きな作品です。
出ているイケメンってのは、黄暁明(ホァン・シャオミン)の事ですね!!
私、もちろん暁明迷です!

こらからも、拙いブログですが覗気に来てください。
コメントもお待ちしています(*^_^*)
宜しくお願いします。
2013/02/14(Thu) 03:03 | URL  | ayamam #-[ 編集]
こんにちわ
そうそう^^ホァン・シャオミン様でございます
長い髪が素敵で^^惚れ惚れしてます。
これぞイケメンなり~~~
ジャクギ第2部ですか??期待してます!
まさか 生まれ変わりの第4皇子と????
「どこかで会いました?」なーんてセリフで終わったので 泣きでした 
また来ます^^
2013/02/16(Sat) 00:52 | URL  | えいこ #I2jUsEHw[ 編集]
Re: えいこさんへ
ふふ、暁明はイケメンの代名詞ですね!

若㬢(ジャクギ)第二部は出演者全員同じでと言われてましたが
どうも、八哥は出演を断ったようです。

いろいろ、噂ばかりで解らない事だらけです…
早く情報が出てくるといいですね!
2013/02/18(Mon) 01:47 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: