武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

「劉海砍樵」撮影開始から、一か月半がたちます。
TAE(テー)が撮影に入る前、3ヶ月くらいと言ってたけど、
順調に撮影がすすむといいな。

さて、このドラマの主役はTAE(テー)演ずる金蟾ではなく、
木こりの劉海。
振宇

で、この木こりさんは、NECOさんで始まった「浣花洗剣録」の主演の一人
喬振宇さんです。
1978年生まれだそうなので、33歳…
私が知ってるのは「書剣恩仇録」の陳家洛(ちんからく)と
暁明主演、「鹿鼎記」の鄭克塽(ていこくそう)
この、鄭克塽役がとても、嫌なやつでした。鹿鼎記 
そのせいか、どうも苦手…
でも、かなり人気のある俳優さんのようです。
今回は辮髪じゃないし、ロン毛の公子やきこりさんはけっこう大丈夫かな
浣花6
髪型でイメージは変わりますよね、たぶん(笑)

。。。しかし、辮髪だろうが、なんだろうが
可愛いものは可愛いし
    鹿鼎記 TAE
          素敵なものは素敵です。(笑)
            小宝

それと振宇さん、とても古装ドラマが多いみたいですね、
おまけに4大古装美男のお一人とか…很好!

あ、他の三人調べてみたんですけど…色々出て来てしまって
一番、解りやすいのは黄暁明・胡歌・霍建華~というものです。
この中に、入るのか?!と、ちょっと納得できない私でした(笑)


そう、テレビドラマ版「画皮2」(画皮之真愛無悔)にも
出演されています。
画皮 テレビドラマ

現在は、もちろんTAEと同じく、「劉海~」の撮影中です。
今日もまた、撮影は夜中になるようです。寒くなって来てるし、
身体を壊さないように、撮影頑張ってほしい。
                大家加油!
スポンサーサイト

[2012/10/17 23:07] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |

はじめまして
うらら
 はじめまして、武侠ドラマが好きでここにたどりました。とてもブログ楽しく読ませていただいております。
 喬振宇さんですね、最初彼の名前を知ったのは「雪花女神龍」というドラマで、欧陽明日役を演じた彼に夢中になっちゃいました(*^-^)。
 ドラマ自体ははっきり言って雑、内容もCG も ゞ(´Д`q汗)でもでも、欧陽明日のおかげでなんとか乗り越えた~。
 振宇さんを四大古装美人に入れたのもその役のためでしょう。なよなよした美しい貴公子、今でも忘れられないですわ。
 これからもよろしくお願いします^-^

Re: うららさんへ
ayamam
はじめまして、コメントありがとうございます。

武侠ドラマ、面白いですよね~!
そして、喬振宇さんのファンでいらっしゃるんですね、
彼は本当に色々な作品に出ていますね~「雪花女神龍」と言う作品は
視ていないのですが…振宇さんのおでこに赤いのを付けてる画像は
見かけたことがあります(笑)

お坊ちゃま役がとっても似合うなぁ…なんて勝手に想っています。

中文の理解力がへなちょこなので、拙い点がいっぱいのブログですが
これからも宜しくお願いします。

ps。「雪花女神龍」今度視てみます(^^♪

とにかく古装ドラマが好き
うらら
 (^m^)とにかく古装ドラマが好きです。武侠だけでなく、宮廷ものとかも好きですわ。
 喬振宇のファンというより、欧陽明日のファンかな…「公子世無双」としか言えないぐらい美少年でした。
 でも、欧陽明日はあまりにも印象深いので、振宇さんが演じた東方勝などを見たら、眉間に何か足りないなと思っちゃいます^-^。 
 「雪花女神龍」はもう11年も前のドラマなので、クオリティーはちょっと…(;´∀`)製作チームもとても貧乏らしい(笑)、欧陽明日の服装だけでもうスタッフたち一ヶ月分の食事代、なんて冗談まで(笑)
 ですから、ayamamさんが観たらがっかりするかもしれません(⌒_⌒)。でもこんな粗末なドラマがこんなに印象に残ったのは本当に不思議ですね。
 微博見ましたよ、中国語ばっちりですね。加油^-^

Re: うららさんへ
ayamam
こんばんわ!
ほんの、さわりだけ 「雪花女神龍」を視てみました。
う~ン、確かに振宇さんの雰囲気は一種異様で、ハマるの解ります!
でも、やっぱり私は好みではないかな…美少年なんですけど…

10年くらい前の作品ってどれもみな、映像効果…CGとかゆるいですよね
でも、作品自体はけっこう面白いかったりしします。
役者さんが真剣に取り組んでるのが伝わってくる、
それが引き込まれる要因なのかも…と思います。

微博…初めは暁明の微博を見るために開いて、
そして今は、ほぼTAEの微博のリツィートばかりです…
そうそう、中国語はまだまだ全然です(>_<)翻訳サイトがお友達です!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
 はじめまして、武侠ドラマが好きでここにたどりました。とてもブログ楽しく読ませていただいております。
 喬振宇さんですね、最初彼の名前を知ったのは「雪花女神龍」というドラマで、欧陽明日役を演じた彼に夢中になっちゃいました(*^-^)。
 ドラマ自体ははっきり言って雑、内容もCG も ゞ(´Д`q汗)でもでも、欧陽明日のおかげでなんとか乗り越えた~。
 振宇さんを四大古装美人に入れたのもその役のためでしょう。なよなよした美しい貴公子、今でも忘れられないですわ。
 これからもよろしくお願いします^-^
2013/03/15(Fri) 20:43 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
Re: うららさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

武侠ドラマ、面白いですよね~!
そして、喬振宇さんのファンでいらっしゃるんですね、
彼は本当に色々な作品に出ていますね~「雪花女神龍」と言う作品は
視ていないのですが…振宇さんのおでこに赤いのを付けてる画像は
見かけたことがあります(笑)

お坊ちゃま役がとっても似合うなぁ…なんて勝手に想っています。

中文の理解力がへなちょこなので、拙い点がいっぱいのブログですが
これからも宜しくお願いします。

ps。「雪花女神龍」今度視てみます(^^♪
2013/03/16(Sat) 02:04 | URL  | ayamam #-[ 編集]
とにかく古装ドラマが好き
 (^m^)とにかく古装ドラマが好きです。武侠だけでなく、宮廷ものとかも好きですわ。
 喬振宇のファンというより、欧陽明日のファンかな…「公子世無双」としか言えないぐらい美少年でした。
 でも、欧陽明日はあまりにも印象深いので、振宇さんが演じた東方勝などを見たら、眉間に何か足りないなと思っちゃいます^-^。 
 「雪花女神龍」はもう11年も前のドラマなので、クオリティーはちょっと…(;´∀`)製作チームもとても貧乏らしい(笑)、欧陽明日の服装だけでもうスタッフたち一ヶ月分の食事代、なんて冗談まで(笑)
 ですから、ayamamさんが観たらがっかりするかもしれません(⌒_⌒)。でもこんな粗末なドラマがこんなに印象に残ったのは本当に不思議ですね。
 微博見ましたよ、中国語ばっちりですね。加油^-^
2013/03/16(Sat) 14:11 | URL  | うらら #bfMZz8cA[ 編集]
Re: うららさんへ
こんばんわ!
ほんの、さわりだけ 「雪花女神龍」を視てみました。
う~ン、確かに振宇さんの雰囲気は一種異様で、ハマるの解ります!
でも、やっぱり私は好みではないかな…美少年なんですけど…

10年くらい前の作品ってどれもみな、映像効果…CGとかゆるいですよね
でも、作品自体はけっこう面白いかったりしします。
役者さんが真剣に取り組んでるのが伝わってくる、
それが引き込まれる要因なのかも…と思います。

微博…初めは暁明の微博を見るために開いて、
そして今は、ほぼTAEの微博のリツィートばかりです…
そうそう、中国語はまだまだ全然です(>_<)翻訳サイトがお友達です!
2013/03/19(Tue) 01:06 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
