武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

土曜日、またまた中華街へ行ってきました。
アジアな女子会!今回ランチだけでなく映画も観賞。

横浜中華街で映画?・・第一回を迎える「横浜中華街映画祭」です。
映画館ではなく、昔映画館で今はお店の大広間になってる
というところでの上映会でした。

私の観た作品は「梅蘭芳」・・・2時間半の大作は少し疲れました(^^ゞ
10月10日まで行ってるとの事なので、興味のある方は~是非~
                             横浜中華街映画祭
    中華街、あまり人出はないのかと思ってましたが…
    全く無関係とても賑ってました。


さて、10月に入りました!
華流ドラマは増えたのかと、ちょっと調べてみましたが…
あまり変わり映えしないかな…とりあえず、少しおさらい!

   DATV:
「スクリュー・ガール 一発逆転婚!!」<原題: 螺絲小姐要出嫁>
主演・邱澤(ロイ・チウ)頼雅妍(メ―ガン・ライ)
                        10月24日(水)夜9時~
螺丝小姐要出嫁

   ホームドラマチャンネル:
「マジで君に恋してる」<原題:粉愛粉愛你>
  主演・李佳穎(リージャーイン)藍正龍(ラン・ジェンロン)
          周湯豪(ニック・チョウ)
                        10月4日(木)深夜1:15~
~~主題歌~~             
      羅志祥 「愛・走秀」


BS日テレ:
五月に降る雪」<原題・記得我們有約>
 主演・朱孝天(ケン・チュウ)陳妍希(ミシェル・チェン)
                         10月3日(水)23:00~
BSフジ:
「華麗なる遺産~燦爛人生~」<原題・我的燦爛人生>
主演・言承旭(ジェリー・イェン)陳彦妃(エッダ・チェン)
                         10月15日(月~金)8:30~

~古装ドラマ~
BSジャパン:
「宮廷女官若曦」<原題・歩歩驚心>
 主演・劉詩詩(リュウ・シーシー)呉奇隆(ニッキー・ウー)
                   10月8日(月~木)10:00~
歩歩驚心

チェンネルNECO
「浣花洗剣録」(かんかせんけんろく)
 主演・喬振宇(チャオ・ジェンユー) 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
    鍾欣桐(ジリアン・チョン)楊蕊(ヤン・ルイ)
                   10月5日(金)23:00~
浣花洗剣録

と、こんな感じです…どれも、楽しみ!
全部制覇できるかは解りませんが、できるだけ見たい。・・・しかし
ラブコメもいいですが、やはり古装ものは外せないです(^_-)-☆



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2012/10/02 23:51] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
