武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
「スキップビート」の最終話を視ました。
スキップビート1

途中ちょっと抜けてしまったけど…けっこう面白かった。
初めあまりに漫画チックで(そもそも漫画ですが)それに主客男優が・・・
なんと言うか得意ではない韓流の方だったので
イマイチ乗れないと思ってたのですが、
これが、観てるうちにあまり気にならなくなってきた。
吹替えでちゃんと中文で話してるしね。

作品自体が面白いって事もありますが、ずっと見てると愛着が湧く!
スキップビート2<陳意涵/aスキップビート3

そして、主演女優さんが可愛かったし!
もちろん、人によって好みはあるのでしょうけど…

現代劇…特にラブコメとか恋愛ドラマはイケメンも必要ですが
絶対に女の子が可愛くないとつまらない。
見た目だけでなく、愛おしくなるような感じが大切!
>陳意涵1

それが欠けると…視る気も失せます。
まあ、もちろん大好きなTAEや暁明が出てたら
何も考えずそちらだけ視ますが(笑)


そんなわけで…と言い訳っぽいですが…
先月から始まってるアーロン主演のドラマ
「アリスの奇跡」これが、どうも見れない・・・(-.-)
どうも、あのへんてこな日本語をしゃべる女の子が苦手です。
それに、梁心颐(ララ・リャン)さんもちょっと残念な感じが
アリスの軌跡

ドラマ自体が面白いかどうかよりも、
観たい!って気持ちになれない作品なのです。
まあ、人それぞれとなので、悪しからず(^^ゞ

さて、来週はもう10月、TV番組もいろいろ再編成の時期ですね。
華流ドラマの放送、少しは増えるかな☆



FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/09/28 23:31] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: