武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
昨日、日曜日・・またまた、中華街へ
江湖な女子会へ、お誘いを頂き行ってきました。

お店は、中華街の中ではちょっとおしゃれな、餃子屋さん!
             大連餃子基地 DALIAN
女子四名のお目当てはパクチー!

しかし、パクチーって、かなり癖のあるハーブですから
嫌いな人も多いんですが…
全員、パクチー大好き❤❤なんて奇遇!

パクチーサラダに、パクチー餃子、そして、ホルモンのパクチー和え

で、極めつけ。。。さっぱり目の棒棒鶏が来た時でした。

「ちょっとパクチーこれに入れたら美味しいよねきっと…」って事で
店員さんに、パクチー別盛りで注文!

たぶん、お店のパクチーは私達で使い果たしたようです(^^ゞ

そして、パクチーの次に大切な海老!プリっプリな海老!
まずは、海老マヨ!これは、こちらで頼む定番のうようです。
エビ1

そして、お酒もちょっと入って、お話も華が咲き~と
とっても美味しそうな良い香りが!!
女子4名、きょろきょろと香の出所を探すものの解らず
これは、お店の人に聞くしかない!
「すみませ~ん、このいい匂い、なんですか~?」
店員さん、優しく「ああ、これは、焼いた鉄板でお出しする、海老チリですよ」
(#^.^#)海老チリー~~!もちろん、さっそく頼みました。

海老チリのphotoを取ろうと挑むカナさん!
エビ2
カナさんにとって海老チリ>スマホだそうです。Guu!

話は江湖にとどまらず、なぜか古~い漫画の話とかも(笑)
大爆笑な、女子会でした。

お店が閉店になるまで、十分に楽しみました。

そうそう、最後にお店の方に「次回はもっとパクチー用意しときますね」
なんて、言われてしまいました。気持ちの良いお店で、とても良かったです

本当に、楽しい女子会でした、皆さまありがとうございした。

次回も、是非パクチーモリモリで!
スポンサーサイト

[2012/09/10 23:45] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: