武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
           『刘海砍樵』
TAE(テー)が出演する新しい古装ドラマのタイトルです。
20日に横店入りし、翌日よりさっそく撮影が始まったようです。

TAE 微博26
う~ん、可愛いぞ~

今回のドラマ、主演の劉海は喬振宇(チャオ・ジュンユー)
   暁明版「鹿鼎記」の鄭克爽…喬振宇
   あ、書剣恩仇録では、陳家洛でしたね。
     。。。鄭克爽のイメージ強くて、あまり好きじゃない(-.-)
そして、TAE(テー)は!!  これ!
        TAE 微博28
いやーん、何!カエル?とか思っちゃいましたが、
本当に役名・金蟾は金色のヒキガエルなんです。
なんでも、金運のお守りらしい(笑)

そして、こんな素敵な写真!OH❤
金蟾・・JIN CHAN
TAE 微博29

いったい、どんな役なんだろう…
微博で、TAEに質問したところBad guy..と答えが、
金色のカエルの化身で、悪い奴って事?
TAE 微博27

そもそものお話は、民間伝承?道教の伝説…らしいです。
湖南省の花鼓戯(歌劇みたいなもの)~で劉海砍樵は有名らしい…
いずれにしても、それをもとに改変した青春偶像神古装话劇
って事らしいので、面白い作品になるに違いないな(笑)

そうそう、タイトルは日本語だと、木こりの劉海(リュウカイ)です。(^^)v


FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/08/26 23:55] | TAE
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: