武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
残暑お見舞い申し上げます。

画皮・4

       『画皮』~あやかしの恋~ 見てきました!

昨日、お盆の真っただ中、有楽町まで久しぶりに行きました。
いや、暑かった(>_<)
都会のど真ん中は、ムワっと暑くて息苦しいくらいでした。

今月の4日から公開されたこの映画、
華の国では08年に公開された作品です。  画皮・公式サイト

中国の古くから伝えられた怪異談をまとめた、「聊斎志異」
画皮はこの中の有名なお話。

でもって、この映画は、解りやすい恋のドラマでした。
陳坤(チェンクン)は綺麗だし…

妖艶な周迅(ジョウ・シュン)と、色香漂う趙薇 (ヴィッキー・チャオ)
そして、イップマンの時とはずいぶん違う甄子丹(ドニーイエン)さん

で、可愛い可愛い、孫儷(スン・リー) 画皮・スンリー
あと、パンフレットにトカゲって書いてあったけど
私はカメレオンだよねと思った戚玉武(チー・ユーウ)さん

と見ごたえ抜群!な映画でした。

華の国では「画皮Ⅱ」が公開されてます、Ⅱと言っても、
内容は全く違う作品のようです。
でも主演は趙薇と陳坤と周迅!
こちらも、近いうちに日本に来てくれるといいな!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/08/16 23:12] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: