武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
最近、T-POPなども時々聞いてます。
もちろん、基本通勤タイムはC-POPですが(^^♪
TAE(テー)にハマって、泰国のドラマをみたり、
TAEのタイアイドル時代の曲を聞いたりしていて…
ちょっとづつ興味がわいてきた。
タイ語自体、意味は解らないけど、その甘ったるい発音と
全体的に優しいバラード調の曲が感傷的で好きです。
T-pop専用アプリもあるんですが、もっぱらThai radio アプリで聞いてます。


そうそう、T-POPと言えば、
暁明のアルバムにある「myGirl」こちらもそもそもはT-POP!
泰国のアイドルIce Sarunyu(アイス・サランユー)さんのヒット曲
iceさんは、日本でアルバムデビューをしていて、かなり人気のある方のようです。日本語のブログまであるみたい~凄い~
それを、暁明がカバーしたんですね!!

以前、初めてiceさんのを聞いた時は、何これーって思ったのですが、
何しろ、まったくT-popなんて知らなかった時分なので…(笑)
今、聞いてみると、曲調とかタイ語の方もいい感じに聞こえる。



アイドルっぽくて、ダンスも上手いし可愛いですよね。
あ、もちろん、暁明のmyGirlも目力最高で、素敵ですけどね(^_-)-☆




[2012/06/09 17:36] | 明星
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
最近、T-POPなども時々聞いてます。もちろん、基本通勤タイムはC-POPですが(^^♪TAE(テー)にハマって、泰国のドラマをみたり、TAEのタイアイドル時代の曲を聞いたりしていて…ちょっと
2012/06/10(Sun) 12:58:38 |  まとめwoネタ速neo