武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
6日から、DATVで始まった華麗なる遺産~燦爛人生~
(中文タイトル・我的燦爛人生)

我的燦爛人生1
陳彦妃さん、綺麗です。

初回は先行放送で見ましたが、二話続けての放送は見ごたえある!
吹替えの声が気になると思ってましたが、
ずっと見ているとそのうちに慣れてきちゃうものですね(笑)
しかし、Youtubeで見た現地版?
それだと、陳彦妃(エッダチェン)さん演じる、晴天(チンテン)も
そのままご本人の声のようなんですが…もちろん吹替えの人もいますけど、
大陸版と台湾版とか別れてるのかな?
もし、ご本人の声であるのならそちらを使ってほしかったな。
我的燦爛人生
ラブコメと言うにはちょっとシリアスな部分もあるようですが、
言承旭(ジェリー・イエン)の我儘ぶりも笑えるし、十分楽しめそう!


そして、6月スタートの作品が他に二つ~
一つは、いまホームドラマチャンネルで放送されてる
「美楽加油」のマイクハーさん主演の「幸福最晴天」
(晴れのち僕らは恋をする)
こちらは、前にもう放送済みなので再放送ですね、

あと、あの「泡沫の夏」の歐辰(オウチェン)!・・・ああ、懐かしい響きだ(笑)
何潤東(ピーターホー)さん主演のドラマ「僕らは再び恋をする」
(真心請按兩次鈴)
こちらは、ラブコメディだそうです。
あの、洛熙をいじめるいやーな感じの、意地悪な歐辰じゃなくって
今度はとってもいい人そう(笑)
真心

ドラマは女性の結婚や仕事、子育てとかをテーマにしてるみたいです
ん?ラブコメディなんだよね…ちょっと大人なloveコメなのかしら?
こちらは、So-netアジアドラマチックTVで、来週13日からそうです。

このチャンネル…現在登録してないんです、
でも、7月から「楊家将伝記」もこのチャンネルでスタートするし…
登録してしまおうかな…
でもDATVも今しばらく外せない(*_*;う~ん困った、食費削ろうかしら(爆)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/06/08 23:06] | 華流ドラマ
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
6日から、DATVで始まった華麗なる遺産~燦爛人生~(中文タイトル・我的燦爛人生) 陳彦妃さん、綺麗です。 初回は先行放送で見ましたが、二話続けての放送は見...
2012/06/10(Sun) 05:41:08 |  まとめwoネタ速neo